こんにちは!

ちらほら雨が降る曇りの福岡田園です。

 

いつものスーパーに行ったらですね、

もらっちゃいました、ロールパンよだれ

 

大手メーカーの販促なんてあるのね!

初めてですぅ~ニコニコ

 

 

スタッフジャケットを着た若いお兄さんが、買い物客に「ネオバターロール」か「食パン」を選ばせてくれ、手渡してました。コロンと小さく可愛いのでこちらを頂きました。

可愛いのぉニコニコ

 

賞味期限までもう少し飾っておきますおねがい

 

ネオバターロールは、

うちでは「黒糖」を時々購入します。

このプレーンと黒糖、レーズンありますね。

 

スター

 

 

♡近所のパン事情♡の話

 

 

こちら福岡田園に来てから、初めて知ったパンメーカーがありましたが、大手メーカーよりむしろ優勢なのに驚きました。大阪では山崎製パン、フジパン、敷島製パンの大手どころしか覚えてません。あとはベーカリーのパンね。

 

こちらでよく見かける棚面積を占めてるのは、リョーユーパン、フランソワ。初めてメーカーとしては価格帯が上のタカキベーカリーでしょうか。タカキベーカリーは滅多に選ばないですね、ベーカリーパンと変わらない値段なのでベーカリーにします。

 

大手では敷島パンが弱め?で菓子パンを見かけないです。メーカーより商品名だけで覚えてるかもですが。

そんなわけでAmebaのPascoキャンペーンには投稿しませんでした。うちで利用するのは超熟のイングリッシュマフィンくらいかな。

 

初めて体験したフジパンの販促ですが

ネオバターロールはロールパンのレギュラーとして常に棚に置かれてます。なんでいらしたのかなー??

サンプルをもらった時は既に私のカゴには、ヤマザキのフランスパンがw 次回はネオバターロールを候補にしましょう(笑)

 

 

 


パンお気に入りの小物ある?

 

自作のセキセイインコの頭部(動物ポンポン)

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう