こんばんは!
気温急上昇に備える福岡田園です。
さて。夕ごはん画像2点の投稿です。
最近食べ物あげてなかった~![]()
![]()
まずこれ。
肉の下の黒くて丸い金物がメインの話題w
口コミで我が家に導入された焼肉道具です。
すきまから肉の脂がよく落ちて、ヘルシーに焼肉を楽しめる罪悪感軽減グッズだそうな。それより私はホットプレートより格段に高温になるのが推しポイントだと思った。
焼けるの早っww
それと、軽くて扱いやすく手入れが楽。
ホットプレートの掃除する人ならわかるよね?![]()
お肉はおいしゅうございました♪
こちらは左上の野菜がいいぞ!の話。
行きつけスーパーの地産地消コーナーに出るようになった「サラダかぶ」。生食するかぶですね。これ、美味しいのですよ。サラダほうれん草はうちに定着せなんだけど、これはみんな好き。
好みの厚さに細切りして、ちょい塩もみ放置。水気を切って、ドレッシングで頂きます。もちろん塩気を残してそのままでもOK。簡単で良いのです。
この日はひっさしぶりに買ったミックスベジタブルのちからに笑ってしまいました。簡単に彩りを増やせて便利ね。次はこっそりひとりでバター炒めにして食べよう♪
どんなガチャガチャしたことある?
先日、芸術系大学の卒業制作発表会のテレビ取材中に、ロケ記者がガチャを前にしてカプセルトイって言ってたなぁ。ガチャって、中身の呼称なのか機械(自販機)のことなのか、どうなんだろ。
穴の開いたガチャの容器をレース編みの糸玉ケースに使いたくて、何年か前に数個まわしてみたのが最後かしらん。
子供の頃からあまり好きじゃなかったw欲しいもの出ないこと多々でしょ。投入総額を計算してゲンナリするのが目に見えて熱が冷めるタイプの子供。
そうそう、何を回したか。
レース糸玉ケースが3個、パッと見のこってるんだけど、中身どこいったんやw
1個はたぶん「ふちのりマスコット」。
金魚入りスライムと文鳥だったかな。。。
▼本日限定!ブログスタンプ




