こんばんは!

晴れなのに暖かめの福岡田園です

助かるねぇ♪

 

 

本題の前にアレを一言^^

 

『光る君へ』の話

前回「見ていきたい」と言いながら、第3回を風呂の順番取りをミスり見逃して再放送にて回収チュー でもあまり物事が動いてなくて、ちょっと肩透かし。「ずっとこのテンポはキツいぜ~凝視」が感想でした。

そもそもこのドラマの展望を知らんよな。紫式部と仲間たちの群像劇なら、この先も色々な人間模様がチビチビ描かれチビチビ時間が流れるのかもしれん。月9を1年見るのは私はつらいぞよw 

 

そして無事リアタイできた第4回。まず!姫様たちのサロンラブラブええなぁ(笑) そいでジワジワ物事が動き出しました。

私の突っ込みどころドラマ最終部のまひろの呟き。庶民のはずの三郎こと道長が権勢を誇る右大臣一家の人間だという暴露より、母の仇の身内だということに衝撃を受けた呟きだったところです。「え?そっち??」

自分の父親が誰に雇われているか(=仇の父親)は知ってるはず。仇の身内に長年自分の生活を支えてもらってる形なのに、不自然というか、舌足らずというかチュー来週まひろは寝込むらしいから細かい描写はこれからかもしれない。でも彼女、身分違いを軽視してる様子だからそっちはスルーでええのか。私の理解の瞬発力が足りないのか、少し回り道して考えねばならぬ・スッと入ってこない瞬間があるのよな。

そんなわけで次回も楽しみです♪

 

 

 

見守りたいYouTubeチャンネル

相変わらずゲーム実況・動画チャンネルの話です。

 

スター

スローライフしないジル さん

発見ほやほやです♪

まず、私の査定ラインである言葉遣いの綺麗さ(or語彙やセンス)が合格。それと、選ぶゲームのキャラが可愛いところが推しポイントです。

 

みたのはこれ。笑い方心地よい♪

 

 

スター

それと ゆる民俗学ラジオで蟲師やってましたね。

 

 

このチャンネルはYouTube、動画だけどトーク番組なのでながら聞きができるのも良いところです。接しやすいのです。本を読む量が減ったせいか、日本語の語彙力が弱ってたのだけど少しずつ回復してきた気がします。ありがたいことです。

 

 

スター

 

こちらも久しぶりの 毎日みくじ

 

気づかぬうちに誰かを救う

味のある文言です♪

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる