おはようございます!

冷え込む福岡田園です。放射冷却~太陽

 

(昨夜投稿直前に寝落ちたみたい^^; 『顔~顔をキーボードに落としちゃダ…メ…』と必死だったのが最後の記憶(笑))

 

「光る君へ」の話

 

大河2回目みました♪ 習慣になりそうです

 

物語は有名だけど作者の記録はあまり残ってないそうで

人柄や暮らしぶりなど想像を膨らませる物語

 

現代風にふつーにしゃべってるけど、

そういう前提なので気にならず。

 

時代考証など細かいことは置いといて

華やかな色彩や衣装を楽しむべし、みたいですよ

時代考証なんて、私はそも突っ込み不可だ爆  笑

 

今週の鶴瓶のゲストが大河出演者。あるある。

清少納言役:ふぁーすとさまーういか

けったいななーと芸名に聞き覚えだけがあって、顔も声も知らなかった。関西イントネで流ちょうに話しているし、関西の子?

 

で気づいたのだが。

「ふぁーすとさまー」も「ういか」も

両方 初夏 ってことでよろしいか?

なんで重ねてるん?由来なんなん?

芸能関連も大変疎いので、今更ながら考えてます。

そいで、やっぱ誕生日ふたご座?とか。

わーなんかイメージ清少納言ぽいわw

 

 

 

 

 

本題 YouTubeチャンネルの話

 

 

相変わらずゲーム実況系を楽しんでいるよつべ。

 

最近 嗜好が変わってきて、自分が求めていたカタチを見つけた気がしている。

 

つまるところ

今まで見てた実況者は、しゃべり過ぎだった。

 

ゲームをもっと前面に出して見せてくれる人が良かったのだ。解説者・配信者の声を楽しみにしてる視聴者が多いチャンネルだと、ゲーム音が負けてたり、感想をゲームのセリフに堂々とかぶせ、しかもゲームに関係ない雑談してても歓迎されたりするんよね。それは雑談枠でやってほしい。

 

「自分自分」て前に出てくるより、ゲームとプレイを見せてほしかったのだと気づきました。ゲームを主役にしてる人、ね。

 

で、最近お気に入りになったのがこちら。

ゲンガードッペル さんヒヨコヒヨコヒヨコ

 

古いゲームのライブが中心みたい。

私のゲーム経験数が片手で足りるうえ、昔のことなので懐かしさにひたれるのもレアな体験です。

 

そして、手際がいい。うらやましい。

サクサクplayが心地よいです。

 

コメントにもタイミングみて反応されてます。

落ち着いてて、いらんこと言わん。素晴らしい。

 

懐かしいのも してはった~♪

 

 

そしてFF9も。

 

名前は知ってて興味もあるけど

自分でプレイする元気ないし

まず機材そろえるの大変やん!というゲームも。

 

 

 

配信は6年前くらいからみたい。

投稿動画は現在478本。かみしめ甲斐ある爆  笑

 

時間遡るとマイクなどの違いもあるのでしょうか

微妙に声が若くなるのがジワります♪

こういう声やしゃべりも好きだわ。

 

 

 

-------------------------------

バレエ印象に残っているヒーローは?

 

ヒーローっちゅうとDCかマーベルか

という選択肢になります。

 

モモちゃん♪

アクアマン ええよな

 

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう