こんにちは

太陽スイカ太陽

風が強めで昨日より過ごしやすい

気がする福岡田園ですブルーハーツ

みなさん、大丈夫ですか〜

生ビールアセアセアセアセ

暑くて調子がくるってるのか
やたら食欲がでるとものすけです
照れ
なかでも 甘酸っぱいおやつ
おいしいしみる〜♥


これはレモンタルト
(淡島堂)
💛💛💛うまし〜💛💛
夏になるとポコポコでてくる
「瀬戸内レモン」もの
たくさんありすぎて
白けてしまってるのですが
これは美味しかった!
(…もう書きましたっけ?
美味しいから何度でも笑)

レモンピールもしっかり入って
刺激ハッキリ!
リピートしてまっす♪


そしてこちら
「いちご味」を
前にアップした白くまアイス
今回は「カフェラテ味

えーとですね、いちご味のほうが

私は好きですキョロキョロ

刻みフルーツはコーヒーより

いちご味のほうが引き立ったかな

照れ照れ照れ


食欲ないなら

食べられるものを

食べれば

よいではないかよいではないか

ニコニコニコニコニコニコ




生ビール今日はおやつの日

語呂合わせ、だろうなぁ

さて誰が??爆笑


雑学ネタ帳 



生ビール子供の頃のおやつ、よく食べていたものは?

20円くらい握りしめて

町の駄菓子屋に通ってたけど

今 思い浮かんだのは

母が自宅に用意してくれてた袋菓子や果物ですねぇ


・黒棒 ・かりんとう

・梅肉エキス ←?

コメッコ ホタテ味

・しょうがおかき

なんかメインがすっこぬけてる気がするw


いま食べたいのは

・パンのみみの揚げたん

だな


色々なスパイス足すとか

甘いの二重がけとか

これまでの人生で培った

「おいしくする技」をフル稼働だ♪


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう