こんばんは

星空

スープメーカーで作ったヴィシソワーズの粗熱が取れるまで眠れません

熱帯夜の福岡田園です



1本映画(DVD)を観ました

「ザ・コンサルタント」

(2016年 スリラー/アクション)

 

 

ベン・アフレック主演です


???「さて連想ゲームをしましょう」

私「はい?」

???「ベン・アフレック!」

私「……でかい!!」←ヲイニヤニヤ


「バットマンvsスーパーマン(2016)」などジャスティスリーグものを楽しく観ているのに(バットマン6代目らしい)、じゃ他の出演作は??と考えたら「アルマゲドン(1998)」しか浮かばなくて、いやはや、なんか申し訳ない^^;


そんな理由・気分で選びました照れ



展開が入り組んだ箇所もあったけれど

見応えありました爆笑


会計士を生業とする男性の生き方を描いてます

カメラ彼は高機能自閉症で数字に強く、軍人の父をもち生い立ちはちょっと複雑

カメラ仕事ぶりは きな臭いクライアントらからも絶賛されており、どうやら口コミで相当稼いでいるけど表沙汰になりにくくしてある

カメラそんな彼の正体を追う当局者あり、恋模様あり、でもやっぱり人が簡単に死んでくので全体はダークで怖い

カメラ狭くてとても強い絆に生きてる

しかし閉塞感はない

自由だ、すっごい自由だ


悩んでないバットマンというか

だからダーク”ヒーロー”と呼ぶに躊躇するのだろうな


2周目いってみたい