おはようございます、

名古屋市守山区でカラーセラピーや

エンジェルカラーカード、リフレメニュー

を中心とした自宅サロン

「虹の扉&レディ・ポルシャ」をしています

Naomiです好

 

 

 

女性の方は特に冷え性の方が

多いですが、

この時期いかがお過ごしでしょう。

 

 

 

 

私たちの身体は、

日々食べたものでできている

ので、食生活に気を付けて、

内側から冷えを改善していく、

とてもいいことですよね。

冷えだけでなく、

食生活は心身のために、

とても大切です。

 

 

 

ねぎやしょうがなどには、

血行を促進する効果があり、身体を

温めるのに適した食材であることは、

ご存じの方も多いはず。

 

 

しょうがは、辛味成分であるジンロゲ

ンやショウガオールが冷え症だけで

なく、風邪の初期症状の緩和にも効く

とされています。

 

 

 

その他、れんこんや、ごぼうなどの

根菜類なども身体を温める野菜と

して有名ですね。

 

 

 

東洋医学の食療法に用いられる

薬膳では、食材の性格を「陽性」

「平性」「陰性」と3つに分けるの

ですが、この「陽性」に当たるもの

が、身体を温める食べ物です。

 

 

 

ですので、陽性の食べ物を上手

に摂ればよいということになるの

ですが、でも、この性質は、加熱

や加工で変化することもあります

し、陰性の食べ物(いわゆる夏野

菜などがそうです)をすべて排除

する・・というのも、現実的な話で

はありませんから、生で食べるの

ではなく、加熱調理したり、調味料

や香味野菜や香辛料を上手く組み

わせて、

身体を冷やさないように摂るのが

いいかと思います。

 

 

 

あくまでも、私の見解ですが、

ネガティブ思考の強い方って、

身体が冷えていることが多い

です。

霊的なもので冷えてしまって

いることもあります。

ネガティブだから冷えるのか、

冷えているからネガティブにな

るのか・・

は、それぞれだとは思いますが、

自分がちょっと意識して生活を

する、

まずはここからですよね。

 


 

1511432121999.jpg

 

 

 

☆インスタしてます!

  ladyportia0517 でさがし

  てくださいね♪

 

 

 

<お問い合わせフォーム>

 

 

 

※各種メニュー・講座受講などはお問い

 合わせフォームをご利用ください。

 返信先を必ずご明記くださいね。

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

自宅サロン「虹の扉&レディ・ポルシャ」

 

詳しくは →  ☆☆☆

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆