我が家のお稲荷さん。 | スピリチュアル覚醒したアラサー女子のブログ。

スピリチュアル覚醒したアラサー女子のブログ。

スピリチュアルセラピストの味ぽんです。日枝神社の神様の御指導の下、目には見えない世界の道理を解き明かす為、日々修行中です。スピリチュアルな話、神様の話、エネルギーの話をおもむくままに書いています♪双子の男の子(5歳)のママです♪ツイッター@ajipon25

こんにちは!味ぽんです。
今日は東京は晴れましたね!雲一つない青空に、とっても気分が良いです♪
 
 
話は変わりまして、もうすぐお盆です。
 
ここしばらく行けなかったのもありますし、
来月は、お盆に入る前に、和尚さんのところに修行に行ってまいります。
(子供達が病気になっていなければ・・・)

ですので、8月3日土曜日は、サロンは終日お休みさせていただきます。
 
日曜・祝日は保育園がお休みの為、サロンもお休みしています。
8月は、1・7・20・28も、お休みいたしますm(__)m
 

私は今、このブログを通じて、日枝神社の神様にご縁を繋いでもらった方のみ、スピリチュアルアロマトリートメントをさせて頂いています。

ブログに仕事復帰すること&スピリチュアル施術をすることを発表してから、ドキドキして不安でした。

ましてや、自分自身が他所のスピリチュアルサロンに行ったこともないのに、自分に務まるのだろうか?本当に予約が入るのかと・・・
 

そんなとき
 
「これだけ土台が出来ているのに、まだ疑うのか。」
 
と、頭の中に、いきなり言葉が入ってきました。
 
声の主は、日枝神社の神様でした。怒られました( ^)o(^ )
 
日枝神社の神様で間違いないです。
 
サロンを始めてから、この声と、日枝神社の神様と、ぐっと距離が近づきました。
今まで以上に、声が近くに聞こえるのです。そして、はっきりわかる。

常に私の後ろの上らへんにいるのがわかります。
 
私の1メートル上くらいかな。こんな顔の人。ちょび髭がポイントかなw
一見、小五郎のおっちゃん!?w
 
私が間違った判断をしないよう、正しい選択が出来るよう、師匠のごとく、ずっと私を見てくれています。
奥義をやる前、お客様とお話している最中も、ずっと一緒に話を聞いています。
 

私は、日枝神社に初めてお参りしに行ったときに、こうお願いしていました。→その時の記事
 
 
「私に、皆を守れる魔物に負けない神様の力を授けてください。どうか、ご指導下さい。」
 
 
・・・・・・(;_:)
 
本当に、ご指導してもらっているよ・・・(;_:)奥義とか、使えるようになったよ・・・(;_:)
 
みんなを守れる、邪に負けない魔物に負けない神様の力・・・
 
当時、父が何千何万の骸骨に飲まれていく様子をみていて、絶対に守りたい!救いたい!!という気持ちからお参りしにいったこと、思い出します。

「お稲荷さんは、雨の日も風の日も、毎日休まず働いていることを忘れるなよ。」

これも、教わった言葉です。
 
私は「お稲荷様」ではなく、昔からの呼び方で「お稲荷さん」と呼んでいるので、私にわかりやすく、お稲荷さんと「さん付け」で日枝神社の神様も言っていたのだと思います。
 
お稲荷さんも見えない念の世界で、サロンにお客様を連れてきてくれる縁結びの仕事を休みなくしていると教えてくれました。
 
↑うちのお稲荷さんは、パステルイエローです♪
風貌も、こんな感じ!我ながらうまく描けた!
 
 
お稲荷さんは、頑張り屋さんで、とっても働き者の神様であり、
働き者のお稲荷さんには、感謝の気持ちを忘れずに、お供え物は、欠かさずしなさいということでした。
 
毎日休まず、家の仕事を運んでくるために頑張ってくれている。
ひと段落して一瞬でも祠に帰ってきたときに、お水や食べ物がないと、こんなに頑張ってきたのにー?!( ゚Д゚)おまえの気持ちはこんなもんなのかー?!!ムッキー!!!ってなってしまう訳です。
 
決して、お供え物がないから怒るわけではなく
人間が寝ている間休んでいる間も、頑張って働いてくれている事実を忘れてはならないという、ことでした。

ちなみにお供え物は
水、酒、米、塩でいいという指導でした。
お水は毎日取り換えて、塩は固くなったら取り換える。お酒もお米は、毎日ではなくてもいいっぽい。
でも、埃が少しでも入っていたら取り換えるべきっぽいです。
 
そのお稲荷さんですが、サロンの入り口の目印になるところにあるので、
施術帰りのお客様が、手を合わせてくださっているのですが
それがなんともお稲荷さんは嬉しいみたいでw
家族以外の人間にお参りされるなんて、お稲荷さん自身も予想だにしていなかったみたいで
初めての体験に、照れくさそうにしていましたwww
 

私も一緒にお客様と手を合わせるのですが、恥ずかしそうにしているお稲荷さんが凄く見えるので、可愛らしくて可笑しくて・・・
 
で、お参りしてもらったあとは、お稲荷さんは気分が→(≧▽≦)この顔文字みたいになっていますw
恥ずかしいけど嬉し~!(≧▽≦)
みたいなww
 
もし、来ていただいたときは、手を合わせていただければ作法も何もありませんので、是非うちで頑張ってくれている自慢の可愛いwお稲荷さんにお参りをしていってください(#^^#)
 
木の陰にある、小さな祠で今日もサロンを守ってくださっています(#^^#)
 
 
 
また書きます(^^♪