3つ子のニュース見た方は
ご存じかと思います.


私のとこは双子ですが
同じ多胎児育児してる母親としては
見て知って色んな事
思わされました.


色んな方が見てる中で
意見はいえませんが
悲しい事だけじゃなく
悔しいやら複雑な気持ちで
深く考えさせられました.



お母さんをお母さんのままで
いさせてあげてほしい.




とらえかたは人それぞれです.
だけど同じ思いの方は
どうか読んで下さい




拡散希望】.

こちらから署名出来ます!

豊田市のみつご虐待死事件について、日本多胎支援協会の糸井川理事からのお願いです。.
以下長文ですが、どうか読んでいただけると幸いです。.
理解していただけるみなさまの声がどうか届きますように。.
.
三つ子の育児、背負い込んだ母 泣く子を投げ落とした夜 (朝日新聞デジタル) - LINEアカウントメディア

.
写真は3月16日(土)朝日新聞朝刊より.
.
********.
私、ずっと傍聴してきました。.
このお母さん、小さく産まれて育てにくい3つ子を1人で歯を食いしばって育てていました。誰の助けも得られず。疲れ果てだんだん追い込まれていったのが、ありありとわかります。.
この人じゃなくても、この状況なら誰がやっても、何か起こらないはずがない!.
なぜ誰も気づいてあげられなかったのか、残念でなりません。.
残った2人は乳児院に預けられています。.
服役を終えて出てきた時には5歳半になってしまっています。11ヶ月から5歳半まで乳児院で母親に会えずに過ごす2人。.
彼女にとって残った2人の子どもに向き合って頑張って育てていく方が償いになると思います。.
実刑3年6ヶ月は、子どもたちにとって、あまりに長すぎる。.
執行猶予がなぜつかないのか甚だ疑問です。頑張って頑張って、病んでいったのに。それほど疲弊していたのに。.
多胎育児の過酷さは計り知れないのに、状況に対する理解がなさすぎる。.
弁護士さんは控訴されました。
次の判決では、執行猶予がつくよう、世論として応援していただける方は、
裁判官の耳に届くように、声をあげてください。.
Facebookやツィッターなどで発信してください。.
お知り合いの方にもお伝えください。.
よろしくお願いします