こんにちは、ぱーです🐰

 

最近は彼と半同棲暮らしで過ごしています◎

花嫁修行として

ご飯を作ったり

掃除したり

慣れない事をする日々ですが

 

ちょうどいいサイズの部屋なので

掃除も楽だし

 

2人分なので

洗い物もすぐ終わるし

 

もちろん彼も手伝ってくれるので

 

楽しくやれております✨

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

さて、今回は台北で購入した

【刺繍たっぷり可愛いシューズ】をご紹介しますね☆〜(ゝ。∂)

 

 

私は旅行の醍醐味は

『お土産を買いまくってこそ‼︎』と

思っています☺︎

 

この台湾旅行でも

🐣(友人)から

「もしキャリーに入りきらなかったら

私のところにいれてもいいよ」

と心配されるくらい買いました😳

 

 

       ⬇︎その量がこちら⬇︎

 

 

かなりの量買ってますよね(笑)

でもこれが楽しんだよな〜〜〜〜

 

私はネットとInstagramで

おすすめやら特産品やら

調べまくってリストアップします🤔

 

その中でも

マミちゃん(母)からリクエストのあった

チャイナシューズを今日は紹介しますね◎

 

 

西門駅から徒歩10分のとこにある

『鼎隆百貨(ディンロンバイフォ)』

 

服や日用品などが売っているローカル感抜群の

「武昌街」に位置するのですが

 

私たちが訪れたのが旧正月だったからなのか

夕方で遅かったのか

裏道から行ってしまったのか

 

 

ここ以外はほぼシャッターが下りている状態でした😳

 

 

奇跡的にここだけ開いてて良かったです‼︎

 

 

もう至る所にチャイナシューズが‼︎✨✨

どれもこれも本当に可愛い‼︎‼︎

 

 

【まず一階で運命的なシューズに出会おう】

🐣は物凄く直感的なタイプなのですぐコレ‼︎と決まったのですが

私はずっとどうしよう、あれもいいな、でもこっちも素敵…

といった具合で悩む事10分☁️

 

店員のおばちゃんに何度「まだなの⁇」って

顔されたことか…(笑)

申し訳ない‼︎

 

 

【二階で自分の足のサイズにあうシューズを見つけてもらう】

シューズが決まったらおばちゃんに渡して二階にあがります

自分のサイズを伝えて試し履きさせてもらいます

 

 

ちなみにお店中に

「日本語話せません」

「日本のサイズ」など

私たち向けに張り紙がしてあって

それでもカタコトの日本語で

一生懸命優しくおばちゃんが接客してくれました‼︎

 

全く中国語を私は話せませんが

何の問題もなくお買い物できました♪

 

 

 

そして私が悩みに悩んだ結果購入したのが

こちら🌷

 

 

黒地にたくさんのお花や葉っぱが

刺繍されてて可愛くないですか??✨

 

刺繍がカラフルなので黒地でも

暗すぎず服に合わせやすくてとっても

気に入ってます☆〜(ゝ。∂)

 

しっかり後ろまで刺繍があるんですよ〜〜〜

とっても素敵‼︎

 

大体日本円で1200円くらいで一足買えちゃいます✨

軽いし布だからさほどかさばらないし

もっと買っておけばよかったと

後から後悔…😳

(同じ意見をよくネットで見かけます)(笑)

 

履くだけでテンションあがるので

ぜひぜひ立ち寄ってみてください🌿

 

 

ではsalut🕊

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

 

 

台北に行った様子をYouTubeにアップしています◎