こんにちは、ぱーです。

 

今日は朝7時30分に起きました✨

いつもより30分早起きに成功です◎

 

午前中は資格の勉強して

買い出しに行って

モチーフを一個作って

 

お昼は冷凍してあった

たくさんのキノコを使って

お得意のキッシュを焼きました🌿

 

 

今はレモンケーキが焼きあがったので

もう少ししたらアイシングをかけたいと思っています🍋

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

さて、本日は1月に台湾の台北に旅行に行ったお話をします◎

 

 

 

台北…

 

 

すっっっっっっっっっっっごく楽しかった〜〜〜〜✨✨✨

 

 

たまたま予約した日が旧正月で

お店が開いてない疑惑だったんですけど

 

有名なところはけっこう空いていました◎

(本当に良かった😳)

 

 

まず台湾と言ったら

『小籠包』ですよね‼︎‼︎

 

なので定番中の定番、
【ティンタイフォン】に行ってきました🍴

 

最初本店に向かったのですが

受け付けをしようとしたら

お姉さんに「70分以上待ちますよ」と

言われ(なんと上手な日本語で)

 

「すぐ近くにも同じ店があるからそっちまで

歩いた方がいいです」

とアドバイスをもらったので

歩くこと10分…

 

着きました〜〜〜〜〜✨

 

まずは受け付けをすませ

メニュー表とオーダーシートを

もらいます。

 

 

ありがたいことに全て日本語で対応してくれるんですよ◎

 

待ち時間も人数によって違うので

私たちみたいな2人だと

比較的早く案内してもらえる印象でした😳

 

周りをみると

中国人や韓国人はもちろん

白人さんもたくさんいらっしゃいました✨

中国語、韓国語、日本語、英語を

使い分けてるお姉さんたち

本当にすごい…‼︎

 

 

さて、

これまた日本語が上手な

お兄さんに席まで案内されると

 

あたたかいジャスミンティーをいれてくれ、

小籠包の美味しい食べ方まで

丁寧に教えていただきました‼︎

 

私たちがオーダーしたのは

◎小籠包

◎海老焼売

◎海老炒飯  です

 

 

もう料理が出てくるまでが

本当に早いんですよ😳😳

 

まずは念願の小籠包を

いただきました‼︎

 

 

 

本当にこんな薄くていいのか

ってくらいぺらぺらな皮にまず感動✨

 

手作りなんで信じられない‼︎

 

私今まで小籠包とか餃子とか

そのまま食べる人間だったんですけど

せっかくなので針ショウガと付けダレを

つけて食べたら

 

まぁ、何て素晴らしいこと‼︎

 

こんなに美味しくなるんだ〜〜〜〜😳‼︎

 

って思いましたね。うん。

 

 

 

もうこれだけで

台湾きて良かったなと思いました☆〜(ゝ。∂)

 

そのあとの

海老焼売も海老炒飯も

美味しくいただきました☺︎

 

 

店員さんもすっごく優しいし

すぐお茶のおかわりはどうですかって

サービスも行き届いているし

台湾に行ったらなら

 

絶対行くべきですね🌿

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

YouTubeにて台湾旅行のvlogアップしています◎

よかったらぜひ

覗いてみてください☆〜(ゝ。∂)

 

https://youtu.be/Q1CzHRw38tw