いやはやーーー
久しぶりの更新!!
みなさん
おはようございます
こんにちわ
こんばんわ!
あんでぃです。
タイトル変えました!ほんっとうにもぅ、
ころころ変わって、どうもすみません!
意味は、かくれんぼうです。
さて、なぜ更新が遅れたのかというと、
テストーーテストーーーーバーーーかーー
ということでね、曲がりなりにも受験生なのでね、
少しは、気合を入れてがんばってます!
行きたい高校は、大阪でも、トップレベルなので、(まぁ、無理なんだけど)がんばってます。
久しぶりの更新。こころがいやされるー。
さて、たまには日常を書いていきたいなー!
少し前に、友達と、三人で帰ってきたときに、絵本の話をしていました。
うん。もちろん、中学三年生です。絵本です。
知ってる人も多いと思います。象のババール。
と、知ってる人は少ない チビクロ さんぼ
ちょっと、楽しそうだったんで、僕と、持っている子の二人で、家に見に行きました。
先ず、象のババール。
内容は、あんまり、覚えてないけど。
ババールのお母さんが狩人に毒矢で殺されます。
なんかね?死ぬときが、やたらシワシワ。おばあちゃんみたい。
んで、狩人追いかけてたら、街に出てしまって、
見知らぬ?おばあちゃん家で、暮らすことになりました。
ババールがねだるもの何でも買ってあげました。
服やら、車やら。
・・・・・おばあちゃんスゲーー!!w・・・
そして、賢いババールは、とてもおりこうさんでした。
勉強とかしてましたwはなで字を書いてたw
そしたら、村から、2匹の小象がやってきました
そこへ、2頭の従兄妹の象がババールを訪ねてくる。「アルチュールとセレストですよ!」。なぜかアルチュールなんてフランス人っぽい名前が最初からついている。するとババールは喜々として2頭を文明責めにしてしまう。再び、煩悩大爆発。
ババールは、ついに森に帰ることを決意する。もちろん楽しい文明をたっぷり持ち帰ることは忘れない。というより、きらめく文明をもたらすために帰るのだ。その帰還の日、森では王様が毒キノコを食べて死んでしまい、長老たちが後継ぎ探しに困っているところへ、「ババールが くるまで のりつけたのだ!」。毒キノコで未開生活の比喩とは、うざったいぐらい分かりやすく、しつこい。「まあすてきなふく すばらしいくるま!」。くるまくるまとうるさいが、文明の象徴なのである。そして最長老のコルネリウスはこう言うのだ。「にんげんと いっしょにくらして さぞかし ものしりになったことじゃろう。さあ ババールに かんむりを」。この老象、異常に物分かりがよろしい。ババールはセレストをお妃に迎えたことを発表し、「せいだいなパーティー」の開催を宣言するのである。「たいかんしき」もめでたく終わり、「このひのおもいでは いつまでも みんなのむねに たのしく のこるだろう」とまあ随分勝手な決めつけがあって、二人が気球で新婚旅行に出発するところで話は終わる。
なんかね、すごかったのはm、ババールたちを探しにきた親象と一緒に帰るときに、
ババールと、アルチュールとセレスとは、オープンカーに乗って帰るのに、親象はその後ろから走って帰るというシュールな光景。しかも、排気ガスが臭いのではなを高くして走った。って書いてあってw
すごいな、ばばーる。
お次はチビクロさんぼ
内容は、
ある日、お父さんとお母さんに買ってもらった、新品の傘や服をきて、ジャングルに行くと、
トラに、服を奪われます。挙句の果てに、4匹のトラに、全て奪われます。
そして、トラたちは、全部を自分のものにしたくて、ほかのトラとけんかします。
そして、やしの木の周りをぐるぐるぐるぐるぐる回り始めます。
ずっと回って、
次のページをめくると、
なんと、トラさんたちは、液体になっていました。・・・・・・・・
それを見ていたさんぼは、奪われて服を取り返しました。
そこに、ちょうど、さんぼのお父さん、ジャンボがやってきました。
そして、こういいました。
「これは、立派なばたじゃわい」
友達、爆笑。
俺 爆笑
本人爆笑
スリーコンボ!!イエーーw
なんなんだ!!!ばたじゃわい。
多分、バターのことなんでしょうけど。
それを持ち帰って、さんぼの家で、ほっとけーきを作りました。
お母さん22枚。
お父さん 57?
さんぼ 199枚www
すげー笑った。
皆さんも、たまには絵本なども読んでみては?
意外と面白いかもww