今日は区役所に行った帰り遅めのランチに行きました。


明日から都内まで仕事に行くので地元で平日ランチも当分出来ないということもあり


お久しぶりのピエール・ピコナイフとフォークです。 さいたま市岩槻区16号バイパス車沿いにあります。




まずはヴィシソワーズ



じゃがいもの旨みがぎっしりのひんやりあせるスープ。




鯛の薄切りと柑橘類のサラダ仕立て タヒチ風



鯛とオレンジやルビーグレープフルーツが以外な組合せですが、なかなか合っていました。

マヨネーズベースのソースがかかってたのが少し誤算。Σ(゚д゚;)

でもさっぱりで美味しかった。ニコニコ




コラーゲンたっぷり豚バラ肉と夏野菜のトマト煮込み



やはりコラーゲンに惹かれてセレクトしてしまいました。

プルプル部分もあってトマト味も健康に良さそうでしょ。



最後はルビーグレープフルーツのジュレのシャーベット添え



ジュレがふるふるで美味しかったです。

デザートカロリー低めで良かったぁ。ヾ(@°▽°@)ノ




この内容でなんと\1360 スープ付きはプラス \250


かなりお値打ちでしょ!?


ここは盛り付けがおしゃれなのでちょっとリッチな気分になるんだよね。



地元グルメ情報でした。