日を増すごとに 感染が広がって行き メディアでもこの話題でいっぱいです。
私は 大阪に住んでいますが どこのお店にもマスクは 売ってません。
街を歩くと ほとんどの人が マスクをして 足早に歩く姿が めにつきます。
ふと こんなに いろんな種類の マスクがあるのか~ と 感心したりもします。
そこで 私が 事務所や家庭 また 販売店さんや お客様に お勧めしている事を 書いてみます。
あくまで 私個人が 今までの経験や知識の中から 書くことですので その点はご了承ください。
まず マスクは必要ですね。これには 自分がうつらない為と 人にうつさない為の 二つの意味があります。
特に満員電車や バス 人と話すときなど 近距離で人と接するときなどは 不可欠です。
逆に 街や商店街を歩いたり 人と近距離で接する事がない場合は 大丈夫だと思ってます。
スギ花粉や黄土とは違い 漂った物で感染すると言うことは ないようです。
それよりも 手を洗う習慣 うがいをする習慣を つけるということです。
不特定多数の人が触るところは 出来るだけ触らない様に 触ったら手を消毒。
ご家庭に 加湿器等がある方は 是非使って下さい。
私は ハイルシュトレンストーンを 中に入れて ラドンミストとして使っております。
ラジウム鉱石から出る微量の放射線には 殺菌効果があり お部屋の空気を浄化する働きもあります。
また 車や お部屋で スプレーに入れたラドン水を 散布する事も 効果的だと思います。
飲み水も ハイルシュトレンストーンを入れた物を 飲んでいます。
美味しくなるばかりでなく こういった効果もあるという事を 改めて感じさせられます。
症状は重くないとはいえ かからないに越したことはありませんし 一旦沈静しても 今年の冬
また 流行するということも言われております。
いい教訓だと思って 今からそうゆう習慣をつけ 自己免疫力を高めていく努力をしていくことが
必要だと考えております。




