1/13に応援しているアーティストさんのライブ参戦のため浜松に行ってきた。

浜松へは行きは普通列車、帰りは新幹線という行程で。ライブは夜なので、昼間は恒例のテレビ局訪問等をしたり、静岡鉄道や休日乗り放題きっぷを使って東海道線を二川まで乗り潰して過ごした。

静岡駅に着いたのは昼1時頃。ちょうど昼飯を食べる時間だったので駅近くのラーメン店で醤油ラーメンに炙りチャーシューと味玉トッピングをオーダー。

2018011313060000.jpg

トッピングは別皿でやってきた。スープはあっさり。自分好みの醤油スープ。細麺によく合う。炙りチャーシューもまたうまかった。

さて、浜松へは夕方に到着。ちょっと早めの夕飯。浜松といえばやっぱりうなぎ。なわけで久々に丸浜さんにてうな重・竹をオーダー。

2018011316370000.jpg

うなぎは浜名湖産を1匹まるごと使用。特製だれをまぶしじっくり焼き上げたうなぎがご飯にドンと乗る。
うなぎの身は柔らかくて食べやすく、たれが染みたご飯と一緒にいただく。いやぁ至福の時。最高の贅沢といってもいいかも。

そして、ライブ会場へと向かった。ライブは大盛況。幅広い年齢層が集まり、アーティストと観客が一体となって歌って踊ってと熱気がいっぱい。

この日は最高の1日となった。