東京・中央区のコミュニティ放送局である中央エフエム(RADIO CITY)。

今もそうなのかはわからないけど、以前はGinza Radio Cityと名乗っていた。

本社は茅場町にありながら、送信所が銀座にあることからそう呼んでたらしい。

この局は銀座で働く人たち(特に女性)をメインターゲットにして、一般的に休日である土日は基本的に無人とし、番組もほとんど音楽垂れ流し状態になっていた。平日も若干そういう状態が見受けられていたが。

しかし、ここ最近は番組制作に積極的な姿勢が見えてきた。土日も以前と比べれば番組も増えている。おそらく録音番組で調整してるんであろう。録音番組なら送出システムに間違いなく取り込めば、無人であっても差し支えないわな。トラブルの際はその限りではないとしても。

番組そのものは、一部を除いておもしろくない(たぶん女性向けが多いからかも…)が、積極的に番組制作を行う姿勢は歓迎したい。