皆さま、こんにちは~(^3^)/

店長のIRIです。

バリトリップは2日目、雨からのスタート。
朝はどこもサイズがあるとのことだったのでサヌールにあるベイビーリーフを
チェック!



ポイントがあまりに遠すぎの為、状況がわからないまま準備しました。

今回持ち込んだサーフボードはこれから発売のLCT、EPSロングボード。


N君はMODISH PRO、M君はOHE ONE


ジュクン(ボート)でアウターリーフまで連れていってもらうのですが到着するとまさかの超混雑!!ガーン

ここは夏の鵠沼ですかっていうほどの人の多さ!

サイズも腹程度で風が強すぎて面もガタガタ…ショック!

全くテンションの上がらない状況で、2時間後に迎えに来るジュクンを諦めて本気でパドルで帰ろうと思った位です。

聞く所によると、さっきまでは風も弱くてサイズも少しあり良い波だったとの事。

はい、そうです。
「サーフィンあるある」がバリ島でも起こってしまったのです。叫び

そんな状況のせいで、80名位入っていたサーファーも自分たちを入れて6名程にあっという間に帰って行きました。

さらに追い討ちでスコールが続き、全く波も無い状況。
上がりたくても迎えが来ないと30分以上のパドリング…ドクロ

諦めておしゃべりタイム。といっても雨が強すぎて会話にならないのですが…。
しばらくすると雨が上がり、奇跡が始まりましたにひひ

スコールで風が弱まり、雨が通り過ぎるとと共にウネリが入り始めました。
セットを掴むとけっこうなロングライド出来る波。
もちろん、サーファーは先程の人数のみ!!

待ちの時間が長かったので1時間位楽しんだところで迎えのボートで1ラウンド目の終了~。

ランチは雨の中、バイパス沿いのローカルワルンへ。


ビーフン、アヤムゴレン、サテとそれぞれ好きな物を頼みましたがどれも美味ナイフとフォーク

あまりに美味しくて次の日も行ってしまいましたにひひ

さぁ~、2ラウンド目は隣のハイアットリーフへ




ここもポイントまで遠いのでジュクンが必需。

1ラウンド目よりも掘れて来る波で腕肩がパンパン。

そこから上げの潮と共に波のサイズもダブルアップ!
腕が全く上がらない状況でこれぞバリ的な波。
もちろん、逃げるようにボートに戻りました…得意げ

次回、体力がある時にチャレンジですねメラメラ

夜は明日、誕生日のN君の為に1杯¥700もするカクテルをプレゼント!(割勘ですが…べーっだ!)


それではまたパー