こんにちは!!  オーダーしていた【Hawkey】THE RODFLEX仕様

 

が仕上がり、調子が良過ぎて・・・

パワーレスな小波が大好きになっているスタッフ斉藤です (-^□^-)

この板乗ってると、パワー無い小波がファンウェーブに見えてきちゃいます 笑 

 

今回は小波で使用する事をイメージししっかり浮力を出し【5,5×19 1/2×2 3/8 (27.49L)】でオーダー。 (身長/169cm 体重/ 58kg)

 

 

 

 

先週の話ですが、お店に届いてスタンバイして・・・

お休みをいただいて・・・・笑

 

 

 

 

どのFINが一番マッチするのか!?

たくさん乗って試乗してきましたよ~♪ 

フィリッぺモデル/ M、Lサイズ

ガブリエルモデル/ Lサイズ

 

 

 

波はセット胸前後の水量多めのクリーンなブレイク。

 

 

 

 

まずEPSボードにはEPSレジンで作ってるから相性よいでしょ~ と勝手に想像しフィリッペモデルのMサイズとLサイズを試してみましたが結果的には・・・

あくまで個人的感想になりますが・・・・

一番しっくりきたのはガブリエルモデルでした!!

Vanksyシェイプ【THE ACE】の時にも感じましたが、ガブリエルモデルが一番フレックスにドライブ感にコントロール(扱いやすさ)が板との相性◎♪

フィリッペ Lサイズモデルは今回の波でのテストは、自分の脚力&板の浮力ではEPS巻きの為反発感が強すぎて固く感じ、しばらくはガブリエルモデルで乗ろうと決めました (*^▽^*)

 

 

この日は同じく【WOLFBARK】THE RODFLEX仕様が仕上がってきたモトさんとRODFLEXセッション(-^□^-)

 

 

天気も良かったのでライディング撮影も♪

自分のライディングを見ると上達へのヒントがたくさんありますからね~

 

 

 

 

 

そして何より・・・・

THERODFLEXの滑り出しが本当に早い事・・・・

 

 

1テンポ確実に早いです↓

Hawkeyモデルという事もありテイクオフの安定感も抜群!!

 

 

 

RODFLEX特有のバネのあるターンの伸びも↓

加重すればするほどグーンと出てくれます!!

浅~いターンでもしっかりと前へ↓

 

  

 

 

もっと踏み込むと↓

ぐぐグ~と 笑 もっとしなってくれます!!

 

加重した分だけ本当に!!

バネのようにしなるようにホールドしターンが伸びてくれます!!

 

 

早い波でも前へ前と出てくれるので・・・

 

しっかり抜けれちゃいます(≡^∇^≡)

 

 

 

一緒に初ライドセッションしたモトさんもよい波たくさん乗ってました!!

 

 

 

 

 

通称スナメリサーファー ピロもBarracuda EPSで果敢にチャージ!!

 

 

 

無人のブレイクであ~でもない・・・

こーでもない・・・と

冬シーズンならではな最高に楽しい時間をありがとうございました!!

 

 

 

 

新品・中古サーフボード、サーフグッズ、小物は

レイディックス佐倉オンラインショップ「Radix+(プラス)」