こんにちは。
サーファー社長の南澤です。
いつも御覧頂き、ありがとうございます。

 

以前このブログに投稿した通り、

6月の初めにNTT株を購入しました。

 

 

現在は購入時より少し下がっていますが、

ここ2日間くらいはあげているので、145円辺り

が底値だったのか?それともまだ下がるのか?

 

 

145円から更に下がって行くなら、再度押し目

買い入ります。NTTは高配当株にもなるので、

インカムゲインも貰えるので、長期目線でみれば、

インカムゲインもキャピタルゲインも得れるのでは

ないかという確信のようなものがあります。

 

まっ、あくまで、私の願望ですが(笑)

皆様「投資は自己責任でお願い致します。」

 

ドル円レートですが、現在160円に向かってます。

どこまで円安が進んで行くのでしょうか?

 

米国経済のいろいろな指標がマイナス方向に

進んでいるので、そろそろFEDも金利を下げて

くるのではと期待していますが??

パウエルさん、どうなんでしょうか?

 

更に日本が利上げすれば、いったんは円高

方向に進んで行くのではないかと思いますが、

長い目で見れば相対的に円が弱くなる方向

なのではないかと予想します。

 

日本ではインフレがおきているので、円を銀行預金

のみしている方は、お金の価値が減る一方なのでは

ないのかと心配になります?

 

さて高齢期を迎えた身としては、今ある資産を

減らさず、少し先の未来を予測しながら賢く

投資して行こうと思います。

 

今日の気持ち。