したらば掲示板の方で「鰤キャを拾ったらImpaleを試してみたい」と

コメントがあったので、興味を持って試してみました。

余ってたというか、前パッチの時に使ってたリロールでセントリー15%付けてた

靴や矢筒をリロールしてImpaleに。

頭が無かったんで頭はとりあえず今使ってるヤツを流用して、Impaleを試してみた。

Bracersはもちろん、AIのフィジカル20%のもの。


結論としては、属性積むのが難しい。

SoJくらいしかない。

コンパスローズでだいぶDPS稼いでるんで、SoJに変えても弱くはないけど

普段見てるダメージより劣る(対エリート以外の時)

なので、コンパスローズで試してみました。


まず驚いたんが、結構ダメージ出る。

んで、Impaleも2体貫通して後ろの敵にも当たってる。

当たった際の範囲ダメージが極小なので、わらわらわらわらー!と出てくる雑魚の群れに

対しては、結構な手数を要する。

=リソースがきっついwT6でも。


ただ、美点がありました。

フィジカル属性のダメージ伸びるルーンでやってたんですが、結構鰤キャで凍る。

その点に関してはいいんでないかい?

んで、RoRGの関係で一か所あまる装備枠をフロストバーンに変えてみた。


まぁまぁ凍る。


凍結ビルドとしては面白いのか?

でも、あまりにもスキルがダメージを与える範囲が狭すぎて今回のマロセット運用としては

ちょっとキツイかなと思いました。

弱くはないんですけどね。

何か打開策があるかも知れない。

それと、フィジカル属性のImpaleが最も美味しいですが、シンダーコートの利点を活かす

為に火でやってみたら、火Impaleの方が手数がグッと増えて火のが楽だったというw


Impale%に変えた装備他は、大事にとっておくことにしました。

また時間のある時にでも考えよう。


んで久しぶりにクラスターに戻してやってみたら、やっぱ圧倒的殲滅力の差を体感しました。

範囲って大事ですね。

今の敵密度なら、なおさら一発でまとめてどーん!の方が強いっすね。

今のところですが、やっぱクラスターかマルチショットかなぁ。


んで4人PTでGRやってみました。

0dogsなフレさんがいらっしゃったので、話題の0dogsをやっていただきました。


結論としては、爽快w

すっごく楽。

ただし、0dogsさんが万が一こけた際はプライマリ切ってると何にもできないw

か弱い白い何の属性も乗ってない矢が「ぴしゅんぴしゅん」と虚しい音を立てながら飛んでくだけw


PT構成は

ククリ持ちzDPS WD、0dogs、火DH、火DH


ただし結果は思ったよりもふるわなかったです。

GR47を6分そこら残して超余裕でクリア。

キーを選ぶと49

49くらいはいけるだろー!という感じだったのに・・・・・

49から急にきつくなった。

なぜだろう。


多分ですが、やっぱというかクルセのバフは恩恵が大きい。

DH2人のDPS的には、おいらがジェムランク低いwという申し訳ない理由はさておき

装備的には問題ないはずなんですよね。

赤玉生成でリソースコスト削減がシンダーとPL以外しか積めてないってのも、最早ハンデにすら

なってない状態ですし。

マークオブデスとか、なるべくDPSバフスキル組んでSSやアウェアネス切ってまで挑みましたが。


多分、クルセ枠分のバフが足りないってのはさておき

まだ何かコツというか、俺らが見落としてる何かがあると思われます。


eDPS的には、他になんもバフかかってない状態で4.6M(ステータスシート上の数値)

わおーん!で6M

カルトップスでCC10%(これは本体のダメージには恩恵ないですが、セントリー射出分が上がる)

これでeDPSは7M近かった。

他のメンバーのデバフとかも考慮すりゃ、もっといってたと思われる。

エンドレスウォークセット使ってる関係でSoJのようなエリートダメージボーナス付かないですが

パワフルジェムの15%を乗せたらSoJ使いの人らのeeDPSは軽く超えてるはずなんですよね。

わおーん込みまでのeDPS6Mの時点で15%乗るだけで6.9M


まずはジェムランクを早急に50以上に押し上げるところからですね。


あと、本当に足りないのは何だろう。

せっかくだしGR50以上をクリアしたいなー。