いやー

昨日は結構プレイできましたよ。

久々に面白かった。


DH、かなり忙しくなってますが(倒すのが早いから進行の早さにもつられて)

ハクスラしてる!!!!

って実感がわくほど、ガンガン敵を蹴散らす。砕け散らせる。


セントリーを一気に3台置くのもいいですが、慣れてくると配置の仕方だとか

次の集団位置を想定しながらの配置とストック数管理だとか・・・

(といっても、それは刹那刹那ですが。)

戦い方のコツが少しずつわかってきて、今とっても面白いです。


んで、エンシェントですが初のエンシェントはお約束みたいにドーンさんw



まぁ、一瞬でお逝きになられましたが。

他では、結構有用なレジェも引けました。

エンシェントじゃなかったけどw


エンシェント自体は、数は引けるんですが「有用な種類である」事がまずハードル高くて

そこからさらに「Affixの種類・構成も理想的」である事がさらにさらに大事。

んで「数値も最高値に近い」のが理想。


結構掘りまくらないとですなー。

数は出るけどw


次に今回の変更を受けたDHでT6NRをプレイしていて気付いた事を書きます。



※セントリーは、いまだにペット扱いである事には変わらない。

※セントリーの射出速度は、BPの存在が残っている。

※セントリー1台につき、100%バフの恩恵受けるのは、本人のみ。


こちらは確認中

△EA弓装備してない時は、どうもプレイヤーが何もしてない時はリソース切れた時に

 出る普通の矢をBPに縛られて射出し続ける。(ペット手装備してると結構連射してる)

△EA弓装備してるからか、セントリーは何もしてない時はBPによってEAを連射し続ける。

  ↑これ、割と大事。


これをどう扱うかで、DHの性能の引き出し方も変わるかなーと思いました。

なぜなら、ある程度装備ありゃどうとでもなるT6ぐらいだと、なーんも考えなくても

セントリー矢筒持って、それなりに立ち回ってりゃ、まず問題なんておこらないほど

今回のDHは強い。

ただ、GRとなると話は別。

まだ、掘る方に夢中でGRに挑んでないので予想の段階ですが、GRだとそれなりに

逃げてる時間も多くなる。

となるとですよ、セントリー自体の攻撃力(+マロで召喚されてるペット群の攻撃力も

割と馬鹿にできない)をある程度積んでおいた方が、本体が逃げてる時の削り能力

にも結構差が出るって事です。

そして、威力の上がった本体の攻撃力に目が行きがちですが(100M、200Mがぽんぽん

出るしw)セントリー自体の攻撃力は、以前と変わらない程度の威力は出てます。


単純に何が言いたいかと言いますと・・・

GRなら、ペット手もアリなんちゃうかと。

本体の撃つ、EAにCAの威力はフロストバーンなり、シンダーコート着た状態よりは

落ちますが(属性分だけでなく、シンダーならリソース回りの効率も含まれる)


「セントリーはペット扱い」


これによって、ペット手で上がる攻撃力が馬鹿にならない。

また、相変わらずペット扱いっちゅー事で、律儀にカルトップスのCC10%上がる

ルーンとか使用すると、プレイヤーキャラの上昇したDPS分だけきっちりとセントリー

の射出するスペンダースキルの威力も上がってます。


こうなってくると、ややこしい。

プレイヤーキャラの威力が高い分には全く困りませんが、反射が痛くなるのも事実。

また、足止めて撃つ以上はZei'sの効果を引き出しにくくもなる。

(距離離そうと移動もしくは何かをするのなら、そこで攻撃がいったんセントリーまかせ

になっちゃうから。それなら、一気にブッ込んだ方がいい場面も。by T6オンリー体感w)


ジェムもどうするかですねー。

プレイヤー次第ですが。


ツメる箇所的には、セントリーの能力とプレイヤー自身の能力をどうバランスさせるか。

それを引き出すスキル構成を、今まで3スぺなり何なりで縛られていた枠から解放される

それぞれ1枠なり2枠をどう使うか。

パッシブはどうする?


って感じですねー。


アウェアネス切るのも、アリかもな。

強すぎるから、今のところw


↓今のスキル構成

http://www.diabloprogress.com/hero/radius-1691/slain/31568367


T6だと移動速度重視で、余ってるアクティブスキル1枠をVaultにしてますが、GRとか

ガチの場合はここをどうしようかと私自身も思案中です。