シーズン2投入時期と合わせてだと思うんですが

WizとDHと馬場さんに新セット来るんすね。


ここで、おいらが最も恐れているのは・・・

新セット投入と合わせてマロセットのNerfw

もし、これが来たら死ねるなぁw


ハゲも鍛えておこう、ハゲも。


まぁぶっちゃけ、マロセットのナーフ来てもT6でなるべく高速周回

重ねつつアイテム集めしなおして、何か打開策を探すだけですけどね。


Wizと馬場さんの新セットはまり興味なかったんで、詳しく見てないんですが

DHの新セットは確認してみました。

禿にも何か新しい要素、はよw


それはさておき、DH。

2セットでGeneratorsを使うと2 Discpline回復?

ジェネレーターって、あれか。

プライマリとか、EA弓で放つEAとか、チャクラム矢筒でチャクラムとかか。


んで、4セット効果で20ヤード内に敵が居ると40% Damageレス。

・・・うーん。

GRの超火力の前では、これは意味ないんとちゃうんか。

Gloomと合わせて使えってか?

そんな事よりはよヴェンジェンスの超バフせぇよwwwwww


そんで、6セット目の効果がマルチショットの与ダメが10%上がる。

ジェネレーターがうんぬんかんぬん。Discplin1毎にどうのこうの・・・。

これってジェネレーターで回復するDiscplineも含めて、Discpline 1毎に

そんだけダメージ増えるよ~!って事?


簡単にまとめると・・・

まぁあれだ。

Discpline数値毎にマルチショットのダメージ増やしたげる。

それも超Buff。

50Discpineあったら、マルチショットが純粋に500%うp。

すげーだろ!

んで、プライマリとか撃ってたらガンガンDiscpline回復するよん!!

これでガンガンマルチショットぶっぱしてね!


アホちゃうかw

反射で死ねるだけだろうw

現状のマルチショットの威力ですら、カラミティのマーク付けようと

反射持ち相手にうっかりGR40程度で放った日にゃ

それだけで死ねるっつーのに、いくらDamage Reduce40%上がった

ところで、そんだけ超Buffされたマルチショット放ったら10回は死んで

お釣り来るダメージいただいてしまうわ!(予想


それはさておき、前向きにこれの効果をさらに引き出そうと考えると・・・


現状、MAX Discplineを稼げるのは、

・クローク

・矢筒

・ハンドクロスボウ

・2.1より以前のSoJ


これくらいすかねー。

新たに引き直しで使えるのは、Ver2.1以前のSoJ以外か。

でも、戦略的にハンドクロスボウ2丁拳銃つーのも、IAS的にもVIT的にも

辛いモノがある。

2丁拳銃でCD+130%は捨てがたいですが。

セントリーの与ダメ計算と違って、自分でぶっぱする以上、余剰なCDは

非効率的だというのは、マロセット揃うまでの間で試行錯誤していて

感じた事です。


んじゃ、とりあえずやってみない事にはまーったくの妄想だけど・・・


※こっから妄想※(ここまでも妄想ですがw)

EA弓にとうとう穴あけギフトをぶち込む日が来たか!?

EA弓のさらなる良品で、EAぶっぱで敵鈍足効果付きでDiscplineも稼ぐ。

がいこつKingの王冠でCDR稼ぎまくりんぐ、ヴェンジェンスも使いまくれー!

チャクラム矢筒も使って、EAでは無理な壁ごし攻撃(卑怯)も使って

Discplineの回復も図りつつ、EAの直線的攻撃以外の死角を補うのもアリね。


しかーし。

チャクラム矢筒じゃなく、EAの雷球を遅くする矢筒もありっちゃありだな。

あれ鬼連射してDiscpline稼ぎながらGloomとSS連射しまくりつつ、マルチも

鬼連射っつーのもアリか。


ん?

結構与ダメ引き出せる?

あと、SS連射してたら反射もしのげるかも?

あれ?

ひょっとして、これおもろいんか?


だが、マロセットのNerfが来ない限り、セントリー5台の超火力の前では

新セットも霞むだろう。


なんせ、自分で撃つ=死


ここまで妄想しておいてナンだが、上記装備で火力と安定引き出そうと

がんばってEAなり何なり撃ちまくると、画面は何も見えなくなるからだw

ただでさえ、リスク冒して足止めて撃つ。

さらに、Discpline回復効果と火力を引き出す為に撃ちまくる。


相反する要素ネー。


それでも新セットは使ってみるけどネ。

多分、一度使ったらお蔵入りネ。