シーズン2投入時期と合わせてだと思うんですが
WizとDHと馬場さんに新セット来るんすね。
ここで、おいらが最も恐れているのは・・・
新セット投入と合わせてマロセットのNerfw
もし、これが来たら死ねるなぁw
ハゲも鍛えておこう、ハゲも。
まぁぶっちゃけ、マロセットのナーフ来てもT6でなるべく高速周回
重ねつつアイテム集めしなおして、何か打開策を探すだけですけどね。
Wizと馬場さんの新セットはまり興味なかったんで、詳しく見てないんですが
DHの新セットは確認してみました。
禿にも何か新しい要素、はよw
それはさておき、DH。
2セットでGeneratorsを使うと2 Discpline回復?
ジェネレーターって、あれか。
プライマリとか、EA弓で放つEAとか、チャクラム矢筒でチャクラムとかか。
んで、4セット効果で20ヤード内に敵が居ると40% Damageレス。
・・・うーん。
GRの超火力の前では、これは意味ないんとちゃうんか。
Gloomと合わせて使えってか?
そんな事よりはよヴェンジェンスの超バフせぇよwwwwww
そんで、6セット目の効果がマルチショットの与ダメが10%上がる。
ジェネレーターがうんぬんかんぬん。Discplin1毎にどうのこうの・・・。
これってジェネレーターで回復するDiscplineも含めて、Discpline 1毎に
そんだけダメージ増えるよ~!って事?
簡単にまとめると・・・
まぁあれだ。
Discpline数値毎にマルチショットのダメージ増やしたげる。
それも超Buff。
50Discpineあったら、マルチショットが純粋に500%うp。
すげーだろ!
んで、プライマリとか撃ってたらガンガンDiscpline回復するよん!!
これでガンガンマルチショットぶっぱしてね!
アホちゃうかw
反射で死ねるだけだろうw
現状のマルチショットの威力ですら、カラミティのマーク付けようと
反射持ち相手にうっかりGR40程度で放った日にゃ
それだけで死ねるっつーのに、いくらDamage Reduce40%上がった
ところで、そんだけ超Buffされたマルチショット放ったら10回は死んで
お釣り来るダメージいただいてしまうわ!(予想
それはさておき、前向きにこれの効果をさらに引き出そうと考えると・・・
現状、MAX Discplineを稼げるのは、
・クローク
・矢筒
・ハンドクロスボウ
・2.1より以前のSoJ
これくらいすかねー。
新たに引き直しで使えるのは、Ver2.1以前のSoJ以外か。
でも、戦略的にハンドクロスボウ2丁拳銃つーのも、IAS的にもVIT的にも
辛いモノがある。
2丁拳銃でCD+130%は捨てがたいですが。
セントリーの与ダメ計算と違って、自分でぶっぱする以上、余剰なCDは
非効率的だというのは、マロセット揃うまでの間で試行錯誤していて
感じた事です。
んじゃ、とりあえずやってみない事にはまーったくの妄想だけど・・・
※こっから妄想※(ここまでも妄想ですがw)
EA弓にとうとう穴あけギフトをぶち込む日が来たか!?
EA弓のさらなる良品で、EAぶっぱで敵鈍足効果付きでDiscplineも稼ぐ。
がいこつKingの王冠でCDR稼ぎまくりんぐ、ヴェンジェンスも使いまくれー!
チャクラム矢筒も使って、EAでは無理な壁ごし攻撃(卑怯)も使って
Discplineの回復も図りつつ、EAの直線的攻撃以外の死角を補うのもアリね。
しかーし。
チャクラム矢筒じゃなく、EAの雷球を遅くする矢筒もありっちゃありだな。
あれ鬼連射してDiscpline稼ぎながらGloomとSS連射しまくりつつ、マルチも
鬼連射っつーのもアリか。
ん?
結構与ダメ引き出せる?
あと、SS連射してたら反射もしのげるかも?
あれ?
ひょっとして、これおもろいんか?
だが、マロセットのNerfが来ない限り、セントリー5台の超火力の前では
新セットも霞むだろう。
なんせ、自分で撃つ=死
ここまで妄想しておいてナンだが、上記装備で火力と安定引き出そうと
がんばってEAなり何なり撃ちまくると、画面は何も見えなくなるからだw
ただでさえ、リスク冒して足止めて撃つ。
さらに、Discpline回復効果と火力を引き出す為に撃ちまくる。
相反する要素ネー。
それでも新セットは使ってみるけどネ。
多分、一度使ったらお蔵入りネ。