BP7でいろいろ遊んでみました。
結論から言うと、T6はすっごい快適。
なので、ノーマルリフト回して鍵稼ぎや、T6の確定バウンティ箱ラン
などをする際は、金策装備でお金もEXPも稼ぐ!ってのを諦めれ
ば(装備を良くすればいいだけですけどw)
T6だとすっげぇ時短になりました。
駆け抜けるようにして稼げる。
それは何故か?
キモの部分を説明します。
装備構成は先日のブログを見てください。
有りあわせの装備で間に合わせた際に、私は運よくナタ指とナタ弓
でBP7を達成する事ができたので、それが最も大きい要因です。
与ダメは落ちてるけど、ナタセットでCC+7%がさらに追加されてる
事で、より安定してほぼ全弾クリがまず実現していて、気づきにくい
とこで安定化が進んでるってのもミソです。
それはさておき、何故T6は鬼速くなったか。
はっきり言うと、与ダメはさっぶいです。かなり。
氷弓装備したGR装備だと、フロストアロー一発で10Mちょい当たって
ます、現状の私の装備だと。
そこへコンパニオンをアクティブにすると(狼)DPSがさらに+20%
されて、フロストアロー一発で約13M~13Mちょいもダメージでます。
それに引き換え、BP7の装備構成(現状)だとフロストアローで6.9M
くらいがやっと。
狼にわお~ん!って吠えさせても8Mいくかな~?くらいです。
クラスターアローなんてもっと悲惨w
氷弓だと一発24Mとかもうちょい出てます。一発あたり。
それから飛ぶロケットも、ロケット一本が11Mくらいダメージ出てます。
BP7(現状)の構成だと、クラスターで出ても13M~15M(わおーん込み)
そこから飛んでるロケットの与ダメは・・・未確認です、すみませんw
ですが見なくても推して知るべし。
約半分もダメージ落ちてるんですよね。
ですが、T6の敵はGRと比較して柔らかい。
ここまで落ちたダメージでもT6の敵は着弾と同時にどんどん死んでいく。
なので、ここで連射能力の差が思いっきり活かされてるカタチとなり、
T6は非常に快適なんですよね。
で、ガチでGRやるにはどうか。
さきほどの内容通り、連射能力うpに伴いロケット発射量も増えてるので
一発一発の与ダメが減っていても、著しい落ち具合でもないのですが
結局モノをいうのは、最終的には与ダメ一発一発の重さも大事になって
くる・・・という結果で、氷弓の方が逆転(というか順当というか)して、
高GRでは安定・・・という結果になりました。
ここで、武器ダメだけ見れば氷弓と今回用意したナタ弓では
ナタ弓の方は+10%のEDが付いてたんですが、これをIASにしている
関係もあって、武器自体のダメージ値は平均で400ほども変わってる
状態+指輪他で落ちたCDが87%の違い。
対エリートダメージが宝石とSoJなどで45%も違う結果。
これらを出来る範囲で拾い集めては強化に繋がって、どこかはかなり
補うのは厳しいですが(SoJの超絶当たり品をひけば、主ステを犠牲に
する程度でCDかアベダメが稼げる。あくまで理想で実際にそれを引き
当てるのは厳しい現実が待ってますがw)
などの奇跡が起きて補えていけば・・・・・
BP7に圧倒的軍配があがると思います。
それと、圧倒的射出量を誇るEAの方を強くした方が、さらなる火力を
補えるのかな・・・。通常はクラスターですが。
とも考えました。
逆の発想も要るのかなと。
そして、ロケット。
ロケット強化パッシブがBP7にもなると有効ですね。
BP6でもそうだと言えるのかもですが。
いろいろ発見や見直しに繋がりました。
氷弓装備の方も、少し見直ししてさらなる安定と強化を図りつつ、
BP7用の強化装備も頑張ってトレハンしていきたいと思います。
やる事多すぎて、シーズンやってる暇がねぇwwwwwwwwww
モンクも突破口となるのではないか?
というのがおぼろげながら見えてきたのでモンクも鍛えたいんす
よねw
マジで時間欲しいなぁw