モンクもやってみました。
OwEが廃止されたせいで、レジ1970を誇っていた
我がモンクも(メインもサブも)軒並み1100くらいに
レジが落ちてたw
ARMORに関しちゃ、16000とか18000はありますが・・・
そんで強化されたと聞くプライマリメインでSW-サイクロン
を組み込んだビルドでプレイしてみる。(懐かしいw)
その際に、SoJのCD50%をソケットにリロールして
プライマリスキルのダメージが25%上がるレジェジェムを
嵌めてみました。
さらに、DHでGR回してるとサクッと落ちたデプスディッガー
も、2穴にリロールしてモンクに装備させ、肩当とBracersで
Augセットを使ってましたが、肩当を雷セットのものへ
入れ替えて、Bracersはストロングアームさんへ変更。
T6を回ってみたところ、張り手のダメージは確実に
減ってる。
以前のような連鎖爆破がなかなか起こらない。
まんべんなく敵のLIFEを減らしてないと。
よわっちぃLIFEの少ない雑魚は、かろうじて連鎖爆破が
まだおこりやすいですが・・・
張り手、もうスキル枠から外してもいいかなぁ?
でも、敵の被ダメが20%だったか25%増えるルーンの
効果は割と貢献できると思うんですよね。
ソロでやってても確実にダメージが跳ね上がるので、
そこをどう評価するかですね。
張り手の消費スピリットが結構馬鹿にならないんで、これは
やっぱ雷セットよりも猿セットの方がお手軽に強くなれるんか?
グダグダ話が逸れましたが、雷モンクでプライマリメインで
戦った場合、以前よりもソロでT6が問題ない強さにはなってる。
Ver1.08の頃ほどの強さは(装備が厳選できてないっていう理由も
あるかと思いますが)無いにしても、以前のバージョンを思い起こす
懐かしいプレイ感覚w
敵に囲まれ出すと、被ダメとLoHのシーソーゲームになり、
LIFEがじわじわ減りだしたり戻ったり・・・懐かしいw
死に方も、以前のモンクの死に方w
懐かしいw
確かに強くなってる。
DSの3000%ダメージもあって、上手くDSで危険な地形ダメージ
配置になってくると、敵を突き抜ける様にDSで危険回避と共に
大ダメージを与えつつ、張り手の爆破ダメージでこれまた補助的に
大ダメージ(2.06の頃の様な桁違いの張り手爆破ではないですが)
面白い。
サイクロンの竜巻があまりモコモコ出ないのがちょっと残念。
Ver1.08の頃の様に、MP10でNV5を貯めてUberボスを全部
倒すとこまで15分w
みたいな桁違いの強さは発揮できませんが、以前までの張り手
ありきで補助的に敵へのデバフ、味方へのバフ役に徹したビルド
じゃなくて済むのはありがたい。
確実にやれる事が増えてるなー。って感じで好感が持てました。
ただ、確実に強くなってるんですが・・・
DHが強すぎw
今までの装備で桁違いの殲滅力を得た上に、堅さまである程度
そのままでも得られるDHは、プレイ感覚が違いすぎて(快適さが)
とりあえず稼ぐならDHで・・・
っておいらはそう思ってしまいました。
あんまプレイ時間も取れないし、今週はDHメインで遊ぼうかなぁ
って思いました。
SSSダイボや扇風機ダイボ、ひとつずつスタッシュに保管していた
のですが、それらがダメージ跳ね上がってたのにワロタw
やっぱモンクやるなら猿セットからっすかねー。
んで、SSSダイボー持って、無敵とEPiをセットしてSSSしまくりの
スピ消費で猿セットで発動する爆発ダメージも同時に与えて
ほぼ被ダメ無しで遊ぶのが吉かなぁ。
猿セットなら、肩当、籠手、頭、アミュのうち、三つ装備すりゃ
セット効果が出るから他部位で他セットとの効果で合わせりゃ
簡単に先にいけるようになりそう。
ダイボー装備時にダメ20%うpも馬鹿にならないし。
モンクで遊ぶなら猿セットで遊んでみっかな。
でも、とりあえずはDHかなw
時間ないし。
DHでGRの時短を図ってジェムランク稼いでからモンクに付け直して
そっからモンクやるかなぁ。