忙しすぎてブログ書く暇もゲームする暇も
あまり取れなかった。
何気に深夜仕事を終えて帰宅後、フレさんとT4かT3かで
テキトーに敵を狩ってました。
DHで遊ばずに、久しぶりにモンクからDHへ移植していた
火属性装備をDHから剥いでモンクへ再び移植して、
火モンクで遊んでました。
以前、火属性は89%だったかそこらしか積めてなかったんです。
メイジフィストにシンダーコートも装備していて。
そこで、Bracersもホーリーから火へ変えて、以前よりも火属性が
20%余計に積めていたのにも関わらず、LTKのダメージが以前と
変わらないか、少し少なかった。
なんでだろw
細かい内部判定数値が変わったのか、DHでかなり与ダメが
伸びて派手な数値がぽんぽん画面に飛び交うので、それで
麻痺して地味に強くなってるモンクの与ダメ数値も「低い」と
錯覚しちまう贅沢な体になっちまったんだろうか。
ま、いいや。
殲滅速度は、そういう少し地味目な20Mまでの与ダメしか与えれて
ないっぽくても、地味にDHより少し早い?そんな体感殲滅速度で
ガンガン回せるので、やっぱモンクはオールマイティだのうw
と感心しつつ、さらにある程度テキトーなスキル構成で気分しだいで
変更しても、よほど変な組合せにでもしない限りそれほど戦闘力に
差が出ない=自由度が高い。ってのも久しぶりに動かしてみて
感じれておもろかったっす。
それはさておき、欲しい時に一個も出なかったホーリー属性を
持つ1h剣をぽこっと拾っちゃいましたw
http://www.diabloprogress.com/hero/radius-1691/radius/5860936
以前、ホーリー20%しか積めてなくて、Augセットの肩当に付いてる
SSSスキル%分しか補強できてない状態でも、SSSのクリ一発あたり
16M~20Mオーバーのダメージを与えてただけに、ホーリー属性
をさらに15%積めた今、さらなる与ダメの伸びが楽しみです。
(拾ったあと、装備して試し打ちしていないw)
ていうか・・・
ホーリー属性、やっぱ強いんすよねぇwモンクにとっては。
CDRをある程度さらに積んで(セットアイテム効果も見込んで)
SSSスキル%を積み上げるってのも得策かも?
聖域とEPiで50%+50%のDamage Reduceが強烈過ぎるので
ある程度ARMORとかは妥協しても、単レジを各部位でしっかりと
積めればT6でも問題なさそう。
それよりも、大きなDamage Reduceを持つこれらCDスキルの
回転率を上げて、一発の着火スキルとしてSSSを強化。
あとはパルムで連鎖爆破をこなしていけば・・・
時間あたりのDPS効率を犠牲にするどころか、向上させた上で
より堅くなれそう。
うむ。
CDRをもうちょい積んで、どうせマントラも切れるようになるから
マントラ切って、マントラ発動時にリソースなんちゃらかんちゃら
っていうパッシブを選択してますが、それをBoytに変えるっても
手ですしおすし。