雷モンクへ移行中です。
http://www.diabloprogress.com/hero/radius-1691/radius/5860936
プライマリをどうするかで悩みつつ試していたので
Bracersにはホーリー属性が残っちゃってます。
また素材取に行って、作り直さないとなー。
プライマリの与ダメは、SoHを手にしたらまた変わるかもですが
圧倒的にFoFのが上。
デッドリーリーチもかなり優秀なのですが、いかんせん
スキル枠が足りず、DSが組めてない状態なので、ゴブとかを
逃がしやすいのがストレスマッハなので、FoTのQuickeningを
現在お試し中です。
それにしても、Ver1.08の頃のイメージ強いから
このもっさりFoT耐えがたいわーw
しかし、リソース回りはかなり楽ちんです。
属性があまり積めてないのもあって、火力は以前の火モンクのが
かなり上です。
LTKで16M前後連発+火の玉飛んでいくでがっつりエリートの
LIFEも削れていたし、エリートダメージほどDPS高められてない
雑魚相手にも、この火の玉が結構雑魚も消飛ばしていた。
その分、実DPSはがっつりと落ちているかのようなイメージを
受けるのですが、T4くらいまでなら実質回す速度はあんま変わらない?
なんでなんだろ。
体感wでじょうよわなプレイヤーなのでわかんないっすけど
FoTがあまりにもモッサリと感じる以外はそんなにストレスを
感じなかった。
そして、黒棘3部位装備。
レジもほとんどの部位でライトニング属性で揃える事ができて
かなり現実のタフネスは上がりました。
うっかり自ら窮地に陥らない限りは死ななくなりました。
現状、レジ1669なのですが、とりあえず火モンク時代っつーか
ルート2.0の時に火レジで揃えていた影響で使っていた黒棘
おぱんつのファイアレジを、さっさと雷レジおぱんつへ変えたい。
ここだけで、あと140はレジが積める。
それと、火モンク時代は意識してなかったんすけど
運よくMeleeやrangedのReduce Damage %を積めていたのですが
今回の雷属性モンク用防具は、急遽間に合わせだったので
その辺まで吟味できてません。
ですが、高まったARMORとレジで火モンクよりも圧倒的に堅い。
さらに堅さを引き出す為に、Reduce Damageを持つ部位を貪欲に
装備したいですね。
かなりランダムで引き当てないといけないから、ハードル高そうw
そして、CC減衰のランダム付きも火から雷に乗り換える際に
なくなってしまったので、ここも改善したい。
今はそれをサンクチュアリのルーンで補っているカタチです。
さらに、やっぱりCDRは欲しい。
CDRを積んで聖域を常時展開しているだけで楽ちん度が
圧倒的に変わりそう。
LoHはPLポイントと装備合わせて12000を超えました。
やっぱり、無いよりは有った方が断然楽。
キャラの粘り強さがはっきりと出ました。
今回の間に合わせ状態はともかく、今後雷モンクでいくには
(雷とか火とか関係ないかw より強くなるためには)
・雷・火問わず武器に属性スキルダメージが付いてる武器を
片手でもいいから装備したい。
・Reduce Damageを積みたい。エリートだけでなく全般的に
効果が上がる為、大量のMobから一斉に矢とか槍とか
火の玉とかを放たれた時にキツクなるのを防ぎたい。
4秒無敵のスキル組んだ方が早いか?
・CDRが欲しい
SSSや無敵、サンクチュアリなどを短い間隔で放てるだけで
プレイの幅が相当変わる。やっぱり。
・できれば、全部位で単レジ積みたい。
武器を除けば11か所。
平均145として145×11=1595
パラゴンのオールレジとソケにダイヤ合わせて2235以上
レジェアミュがかなりハードル高いっすけど・・・・
ごっつええレジェアミュ手に入れた時に単レジ付いてたら・・・
マラカイト外すのも視野に入れた方が良いのだろうか・・・
毒完全無効は、やっぱかなり大きいです。
単レジ付きでDPSも今のマラカイトを超えるアミュを入手する
機会あれば、試すか・・・
・CC減衰35%は欲しい
複数部位積むと、CDRと同じような計算式で効率あんま高く
なかったような気がするので、1部位でいいのでそこでできれば
一か所で最大値かそれに非常に近い数値で、このステを積みたい
氷地獄が一番の死ぬ原因。
・雷ベルト装備しているけど、どうするか
画面中派手なエフェクトで見えないだけなのか、なんかあんまり
雷を放ってない気がする。
雷レジを単独で大きな数値を持っているのも魅力だし、雷属性を
持ってるのも大きな魅力ですが、凍結無効靴を手に入れたら
雷ベルト外して、黒棘ベルトにするのもありかなー。
ま、肝心の靴が出るとは思えませんがw
今みたいな中途半端な状態でも、LTK一発で6~10Mは出てる。
貧弱だけどw
逆に言えば、まだ伸びしろいーっぱいあるのにそれくらい与ダメは
雷でも出せる。
上記改善案は、上手くいけば全くDPSを犠牲にする事がなく
今のモンクをより堅くすることが可能な内容が多い。
ソロだとキツイですが、PTならば死なない事が一番大事。
そして張り手やバフやデバフでPTに貢献する事が大事。
上手く装備揃えばT6も割と早くいけそうです。
なんにせよ、やりたい事がいっぱい残ってて嬉しいのうw
まだまだ飽きずにプレイできそうですw