昨日、トーメント4でモンクにてAct4をプレイしてみました。

うーん。

LS死亡がとっても痛い。

LSに頼り切りだったモンクは、DPSはそこそこあるものの

回復が追いつかず、結局追い詰められて負ける。


しかも、微妙に敵が強くなってる。

(相対的にプレイヤーキャラが弱くなってるとも取れる)


トーメント4で以前のMP10くらいの感触かなぁ?


エリート相手は、何度か死につつ倒せる・・・

という程度のものでしかなく、盾持ってLSとLoHを積んでたような

人ならいざ知らず、完全にMP10を2刀で攻略する為にLSに

移行しきっていた人たちには辛い仕様変更結果となりました。


LoH+939くらい付いてるCD+CCアミュを一応保険で買っていたので

トーメント1くらいなら、ほぼ雑魚が1パンで倒せるくらいの与ダメは

出てるっぽかったので、モンクで稼ごうとすれば何とかなりそうでは

ありましたが・・・・・・


つーか、DHの効率がハンパねぇw


昼休みにトーメント6wで無謀にもチャレンジしようとして、操作が

イマイチわかんなくてトーメント6にした「つもり」でトーメント1を

流していた・・・・にもかかわらず、サックサク感がハンパなかった。

それを思い出して、装備をまたいそいそとモンクからDHへ戻す。


DHでトーメント2ですが、やってみる。

うむ。

LoHの積み不足でトーメント2だと楽勝すぎるけど、死ぬ事はない。

多分、トーメント3からちょっと厳しくなるかなー?

というプレイ感覚「だろうなぁ」

というのも、時間が無くてトーメント2までしかプレイできなかったため。


今日の昼休みはトーメント2で手堅く回って、

晩にINできたら、トーメント3にチャレンジしてみよう。


新パラゴンと、マーキス宝石のコストが下がった事により

次々とマーキスを作ってみる。

そしたら、DPS300Kをサクッと超えてワロタw


DPS290Kか280Kもありゃ十分なので、パラゴン振り直して

VITやLoHやライフリジェネ偏重に置き換えて、しばらくは

それで稼ごうかしら。


それにしても、クラフトがやばいっす。

簡単に肩当とかBracers更新っすよw


白武器の稼ぎやすい個所も見つけたし、白砕いて素材をある一定まで

貯めるまでは、ずーっとそこを回ろう。

NV無いのもいいわーw


そんでレジェ出やすすぎ。

新しい黒棘パンツとかも拾いました。

拾ったパンツはランダムAffixがイマイチだったので、断腸の思いで

砕きましたが。(スタッシュ手狭だし)


今日もトレハンいくぞー!

久しぶりにゴミ拾いじゃなくて、トレハンぽくて楽しいです。