馬場さんに、DHにも付けてたモンク時代に自力で拾った

DPSがとにかく簡単に出る指輪を移植してみました。


http://www.diabloprogress.com/hero/radius-1691/BabA/31568346


Progress上はDPS10000くらいしか変わってませんが、

馬場さんの強力なパッシブスキルの関係もあって、ゲーム上の

DPSは20000近く上がって、パッシブ込でのDPSは230000超えました。


実際にプレイしてみた感想としては・・・

まず、元々装備していたレアリングにはオールレジが60くらい付いてました。

そのレジが切れるので、EHP的にどうなのかなー?

と疑問持ちつつプレイしてみる。


MP10ソロでのプレイ。


まず、毒沼がキツクなった。

以前はバーサーク化まで済ませてバトルレイジさえ切らさなければ

スプリントの竜巻出てなくても棒立ちでずーっとHoTAが可能だった。

(毒沼のDoTダメージにより、フュリーが補充され続ける+フュリーが

 多い程、HoTAはクリ率が上がる=クリ連発によるバトルレイジの

 フュリーを得るチャンスも活きて、スキルコスト低減装備が無くても

 ずーっとフュリー満タン。ずーっとHoTA出来る。

 =ハンマー一発あたり700K~1Mダメージ連発=LSによる回復効率

 も高いまんま+レジ650超えによる被ダメそのものも低い。

 という好連鎖)


長ったらしい説明ですがw

( )内の説明書きのリクツで、HoTAでずーっとゴンゴンどつけてました。

PTプレイ時は、そうなると馬場さんの周りに濃ゆい毒沼が生成されて

他のメンバーが近寄り難くなって自己満プレイに成り下がってしまう

ので、DTでわざと退避したりして毒沼の濃さを散らしたり工夫が逆に

必要なほど、ド安定でした。


ですが、やっぱレジ60くらい下がるのは大きかった。

好連鎖には持ち込めますが、エクストラライフとかが付いてて

めんどくさいエリート相手では、いくらこの指輪付けてDPS20000くらい

上がったって、やっぱ時間が少し掛かるのは変わらない。

毒沼が濃くなりだすまではずーっとHoTAで殴り続けられますが、

毒沼が濃くなりだすとじわじわとLIFEが減り出す。

ソロでもDT使って退避して、敵を散らして毒沼成分の濃さを調整する

必要性が発生してしまった。=tDPSは現実落ちてる可能性大。


そうじゃない相手の場合は、増えた表示DPSは20000ですが、

それ以上の効率で殲滅力が上がってました。

まず、ハンマーでの与ダメが素で1.2Mとか連発w

すげー楽です。


LSによる回復も、モリモリ回復するw


スプリントの竜巻で敵が溶けていくスピードも上がった。


籠手かどっかで、オールレジ積んだ上で今のDPSを維持できたら・・・

これは結構アリだなぁ。

それにしても、馬場さんは相変わらずEXP効率高いw

以前と同じEHPが発揮できたら、さらなるEXP効率を引き出せそうだ。