MP0は何故かちょっと抵抗あるのでプレイしてませんが
最近は帰宅出来ても深夜1時とかなので、MP落したり
しながら色々試しました。
MP1
今の装備だと、あまりレジだとかARMORだとか回復系を
気にしなくても敵がしゅんころなんで、今持ってる装備で
最高のDPSが出る(と言っても、DPS120K程度ですがw)
状態でプレイしても全然死にません。
経験値…◎ 敵一匹あたりの取得経験値は少ないが
それを殲滅速度が補う。
アイテム…× 敵を倒す数が時間あたりでも最高なので
レジェなどが出る確率はそれなりにあるが
体感にしても、質が悪いとしか思えない。
最終的にはリアルラックですが、期待値は
低いというのが感想です。
Gold…△ 取得GoldもMP上げた状態よりも見るからに
低いんですが、それを殲滅速度で補うカタチ
まとめると、非常にサックサクですが忙しい。
朝、出勤前の15分程度でアズモまで倒す、などの敵を
倒す数重視の時のみ良いかも。
MP4
MP4も、いつのまにかあまりレジだとかARMOR気にしない
でも、死なずに回せるようになりました。
ただ、レジ低すぎると(私の様に片手LoH、片手LSの場合で
DPS120K程度な場合)さすがにアルカナ棒球根の上だと
ほぼ一瞬でLIFE持っていかれるので、そういう立ち位置
程度は少し気にしないとやられます。
これもDPS120K装備で回れてます。
経験値…○ MP1より少し遅い程度の速度で敵を殲滅可能
ただ、MP1みたいに圧倒的速度で敵が溶けない
ので、取得経験値は少し上がっていても、MP1
で得られる経験値にはほぼ遜色ないとは言える
けれど、一歩届かない感じ。
アイテム…△ 現状の相場でも、ぼちぼちと10M程度の品物は
拾える期待値はMP1よりは高いという体感。
あくまで体感()で、最終的にはリアルラック次第。
Gold…△ MP1よりは、時給あたりはこちらの方が拾えるかも?
殲滅速度はMP1に及ばないですが、一度に落ちる
額が目に見えて数値が高い。
まとめ
今の装備なら、朝出勤前の15分でも、デプス3~1でTPなど
使って、MAP総ナメせずにエリートが高確率で居るところだけ
周ってNV5積んで、ストーンフォートで鍵ボス倒す、
アリート Lvele2で少しサソリをやる。
くらいは敵を倒していけるので、もうMP1はプレイしなくて良いかな?
というのが今朝試してみて思いました。
あとは、いかに無駄な移動を極力減らせるか。次第。
MP6
DPSが出るAveDmg+IAS+CC+CD指輪を、Unityに交換して
DPSが117Kに落ちますが、レジ値とLoHを補強して挑むと
死なずに回せます。
経験値…○ MP4よりちょいダルいか?程度の速度で回せます
殲滅速度で言えば、10%減程度?かな?
強烈にLIFEが高いエリートが出てくると
(エクストラヘルス持ちでも、MAXLIFEに相当差が
ある場合があります)
ちょっと時間はかかります。
アイテム…△ MP4とそんなに変わらないという体感()
でも、高値で売れるアイテムを拾ってる総数だと
ひとつ、ふたつの差ですが、MP6の方が多いかな。
Gold…○ 出てくるエリートの種類によりますが
さほどMP4と遜色なく回せるので、MPが上がることで
得られるGFの恩恵がそのまま結果に出る体感()
まとめ
出勤前!とか時間的縛りが無い場合は、MP6をボーッと回すのが
一番良いかもですね。
とりあえず、気合入れてやる!って時以外は。
非常にラクチンになってました。
MP7
MP6と同じ装備で問題ありませんが、少しシビアにはなります。
よりボーっとしながら回すのなら、アミュもDPSが落ちますが
LoHが550乗ってるアミュに交換して、より磐石な体勢で挑みます。
経験値…△ 取得経験値は悪くないですし、MP6より少し殲滅速度が
落ちる程度なのですが、やっぱ時間単位で考えるとほんの
少しだけ、効率は落ちるかな?
アイテム…○ 数々の逸品を拾っております。
プレイ総時間を考えても、最近はMP7が最もプレイ時間が
長いと言っても、今までの強化途中で散々プレイしてきた
MP4~6を回していた時間の差を考えると、期待値は
MP7の方が高いと言わざるを得ない体感()
しかし、口を酸っぱくして言いますが、最終的にはリアr(ry
Gold…○ MP6よりちょい時間かかるだけで、落ちるGoldの塊は結構
大きいのがぽろぽろ出るので、時給は悪くない感じ。
まとめ
MP7回せるのなら、MP7で回した方が装備更新近道かも?
MP8
中途半端なんで、一度もプレイした事がないです。
不思議です。
同じ理由でMP2~3も、フレがやってるトコに呼ばれて行った時くらいで
プレイした事がない不思議。
MP9
DPS117K装備(アミュまで回復ソースに回して妥協しない)でも、
厳しいですが、回せます。
気を抜くと一瞬で死ぬ場面もありますが、慣れてくるとそんなに苦しい
立ち回りでもないのがモンクというキャラ特性の利点かなw
MP9でも、たまーにMP10でもそんなに多数出てこないほどの厳しい
エリートが出る場合があります。
そんな時は即TPで逃げて、先日購入したLS付きアサルトに付け替えて
両手にLS付きでDPS106Kで挑みます。
経験値…△ 悪くないですが良くも無い。
というか、高MP回している時はあんまり拘らないですね。
いつの間にか貯まっていて、いつの間にかレベルが
上がってるワーw
という感じなので、良くはないけど悪くないという体感()
アイテム…◎ 今のところ、MP10ですっげーwwwww
というのは一つも拾えてないので、MP9が私の中で神。
現在装備しているグローブやDPSが上がるアミュに指輪
これらを自力でゲットできたMPが9です。
プレイ総時間で言えば、まだ浅い時間しかプレイできて
ないにも関わらず。
しかし、所詮は体感()。現実はリアルら(ry
Gold…△ 一度あたりに拾える金額は跳ね上がってますが、殲滅速度が
それをスポイルしている。
でも、時給に換算するとそんなに悪くない不思議。
一応、わかりやすく効率面でどうか?という評価で△。
しかし、悪くはないとも思います。
まとめ
帰宅後、1~2時間遊べるなら、間違いなくMP9以上でやるべき
だというのが、今の私の感想です。
敵は手強いですが、落す「ゴミ」の質すら高い。
というか、おしい!売れそうなのに、あと1Affix足りない!!
とかいう現象が圧倒的多数でMP9以降の方が多い。
そして、現実に私のメインの収入源であるAHで売ってる品物の
7割はMP9以降で拾ったもの。
3割はお試しプレイでMP落としていた時に拾ったものと、じっくり
時間かけないと売れない在庫分です。
MP10
DPS117Kでもやれなくはない。
でも、精神が削られるほどの緊張感w
先日購入したLS付きアサルトに持ち替えて、DPS106Kでやると
随分安定しますが、それでも気を抜くと一瞬。
そして、より弱気にアミュだとかをDPS下がるけどLoH補強できる
装備に変えたりすると(DPSはギリで100K)楽になるかと思いきや
逆に厳しくなるというジレンマ。
DPS106Kか117Kで回してます。
経験値…× 時間かかるので、良くはないと思います。
もっとDPSがあれば、凄いことにはなると思いますが・・・
アイテム…いまのところ、△
苦労する割には、結果として報われていません。
が、MP9でも書きましたが、ゴミでも質が高いw
しかし、最終結論はリアルら(ry
期待値は非常に高いです。
Gold…× 一度に落ちる額は平均するとMP10が高いと思われる。
しかし、現実に出せる殲滅速度がそれをスポイルしている。
まとめ
盾でより堅いモンクを実現するか、あまり好ましくないですが
持ち替えを利用すれば、圧倒的効率を達成すると思われる。
私個人的には、アホだバカだと言われても、なんとなくですが
持ち替えは抵抗あるので、やらずにガチで勝負します。
ま、ゲームだしw
気の済むように遊びますwwww
以上、長文駄文を最後まで読んでくださった方に感謝。