走行距離がかさんでいってますね~。
7000km超えてしまいました。
機関はすこぶる調子よいです。
このペースだと、10000kmを突破するのは4月末頃でしょうか?
GWはまた長距離走らないといけないし、一回目の点検する
タイミングとしては丁度良いですね。
地味にブログ書こうとしてこの写真撮ったのが
二日前なので、今はもうちょい距離伸びてます。
タイヤの空気圧を指定するステッカーですが
日本仕様は235/45/R18とオプションの235/40/R19の
二種類しか正規で販売してないのですが、本国では
225幅のサイズも扱っているんですね。
(正規モデルなのに何故、扱ってないサイズまで
記入してるのかは・・・単純に輸出国ごとにステッカー
作り分けんのが面倒なだけでしょうねw)
日本仕様は2種類あるサスチューンのうち、
シャシーカップというサーキット向けの仕様しか入ってない
んですが、本国ではシャシースポールという市街地や
ワインディングロード向けのセッティングも販売している
らしいのですが、そのシャシースポール向けのタイヤが
225になるのかな?
今使ってる純正サスが逝ってしまった場合、ブッシュとかを
どうするか?という問題はありますが、出来れば
シャシースポール仕様のショックとバネに変えたいんですよね。
そうなるとスタビも要変更になるのか。
結構費用かかりそうですが、忙しすぎてサーキットに行くことが
ままならない現在の心境として、私はシャシースポールの乗り心地
が気になって仕方がないですw
一度、メガーヌの限定車でモナコなんちゃらがルノーさんに
入庫されていたから、チャンスあれば試乗させてもらおうかなぁ?