ずぼらなオイラがどこまで続けられるのか!?ブログ
はい、車ネタが全然続かないのに車ジャンル選んでる

アホは私ですw


ていうか、あんまり写真に残さないんですよね~。俺。

前に乗ってたBCNR33とかも2~3枚しか無いしw

(時期的にも携帯にカメラが付き出すかどうかという時期だし

当時、デジカメもってなくてバカチョンで撮影しただけでした)

とてもピンボケでここに載せられるようなクオリティ以前の問題w


そんで、最近は忙しくてあまり走りにも行けない

(言い訳すなw)

ので、今乗ってるGDBが納車されて慣らしを頑張って終わらせて

ブレーキフルードはG-Four335が間に合って入れられたんですが

手違いもあってブレーキパッドが間に合わなかったw

オイルクーラー装着、ブレーキフルード交換だけのほぼ100%

フルノーマルでのアタックでした。

二枚目の記録紙は、加工すんのが面倒になって掲載してませんがw

全部で53台参加したこの走行会で、いきなり真ん中付近の50秒576

が出せた事が嬉しかったw

それも、ミニサーキット特有のブレーキにきつい(冷えてる暇がない)

ので、純正パッドが1周走る間にもフェード気味になります。

そこで、二つ目のヘアピン以降のインフィールドなどでちょっと妥協した

走り、かつGDBは燃料タンク形状が悪いみたいで、純正足に純正タイヤ

の組み合わせでも、そこそこ横Gが出せるんですが

(体感で0.5Gくらい?でも、これって純正としては凄い数値なんです)

その横Gで燃料タンク内の燃料が偏って燃料が吸えなくなる現象が

出てしまい、加速中にスピードリミッターに当たったかのような失速

をしてしまったりと、非常にロスの多い走行で50秒台がポンと

出たので、とても嬉しかったです。

私のまわりはどちらかと言うと、GT-Rや80、70スープラなどの

車種が多く、インプレッサ乗りは居ませんでしたので、まさか

インプレッサがこんなに速い車だと知らずに購入したので

良い車買えたな~・・・と、喜びもひとしおでした。

(世界で唯一になってしまった水平対向4気筒ってどんな回り方

すんだろ?それを味わってみたい。という気持ちが強くて購入

に至ったんです)


今は、親戚なども乗せる機会が多いので、ガソリン臭を車内に

漂わすわけにもいかずw

部品を探して、燃料タンク内に取り付けるタイプのインタンク式

コレクターを入れて、多少燃料偏り現象は防ぎました。

(大分出なくなりましたが、やはりまだ出ます)

ブレーキも入ってるし、燃料偏りも出ないだろう状態で

今、攻めたら何秒出せるかなぁ?

49秒台は確実に狙いたいですね。