MNP その2
現時点でauが圧勝なのは周知の事実。
私自身もauを使用してるので気分は悪くない。
MNPで気になるのは、
MNP導入により
「どこのキャリアの加入者数が増えた」
という事よりも、
「どこの加入者数が減った」
という事。
DOCOMOですね・・・・はい。
だから、今後私が注目するのは
「DOCOMOがどこまで加入者を 取り戻し、auが今度はどれだけ下がるか?」
もしくは、
「DOCOMOがどこまで下がるか?」
という事である。
年末に機種変を予定している私にとって、au継続か否かの答えになりそうですな。
私自身もauを使用してるので気分は悪くない。
MNPで気になるのは、
MNP導入により
「どこのキャリアの加入者数が増えた」
という事よりも、
「どこの加入者数が減った」
という事。
DOCOMOですね・・・・はい。
だから、今後私が注目するのは
「DOCOMOがどこまで加入者を 取り戻し、auが今度はどれだけ下がるか?」
もしくは、
「DOCOMOがどこまで下がるか?」
という事である。
年末に機種変を予定している私にとって、au継続か否かの答えになりそうですな。
MNP
2006年10月24日『ナンバーポータビリティ(以後MNPとする)』が開始されたのは周知の事実。
だから、ここでMNPがどういうシステムだとかソフトバンクの受付停止のニュース等の話は置いときます。
確かに僕も他社に変更してみたい気持ちは少なからずあります。
ただ、僕がMNPで思うこと、
『今やるべきかどうか?』
更に言うと、
『MNPってどうなん?』
というのが本音です。
確かに番号そのままで他社に機種変できるというのは、携帯に全く執着していない人以外には待ちに待ったサービスであり、僕もその一人です。
しかし、何故にさっさと利用しないのか?
理由は、
・番号の所有権はあっても、メールアドレスの変更は余儀なくされるので他人に変更の連絡するのが面倒。
結局、今まで機種変を繰り返していたのは番号やアドレスの通知が面倒くさいからが本音。
・各社のサービスを完全に把握していない。
ただの知識不足だが、各社もそんなに変わらないサービス提供のような気もするので、「特にここにしたい!!」と言う気持ちにならない。今のところで納得している部分もある。
・周りにMNPを利用した者がいない。
これは個人的な意見だが、全くMNP利用者がいないので変更後の感想を聞けない。
おおまかに言えばこの3つです。
あとは、家族割とか機種のデザインや性能上の事だったりしますが、それも含めてもまだ今のままでいいかなと思います。
結論は、焦るな!!という事でしょうね。
