天ぷら作りました | ブログ跡地

天ぷら作りました

今日は天ぷらを作りました
相変わらず食べたくなったものを作ってます

今回参考にしたレシピはこちら
http://cookpad.com/recipe/929528
http://cookpad.com/recipe/558579
小麦粉を溶いて作りました

衣と油の温度差があった方がいいらしいので、最初に衣を作った後に冷蔵庫に入れ、その間に具財を準備しました
イカの皮を剥くのがむっちゃめんどくさかったです

いつものように大量に作って残りは冷凍保存です
味は普通でした
もうちょっとサクサクしてほしかったですが、小さい鍋でちまちま揚げたので、最初に揚がったやつが冷めてしまってレンジで温め直したので、仕方ないですね
今日食べる分だけとりあえず揚げて食べて、保存用は飯後に揚げた方がよかったかな?

準備中
日記

揚げてます
日記

大量
日記

いただきます
日記


今回食材でかかった費用は1400円
4食分なので、1食350円
350円で天ぷらがおなかいっぱい食べれました





全然関係ないですが、エンジンオイルいっぱい買いました
$日記