節約 | ブログ跡地

節約

車に乗れなくなって、もうすぐ1ヶ月になります
12月30日に鈴鹿南サーキットに走りに行く予定やったんで、その為に車をダート仕様から舗装仕様に変更して、その時に初めてSタイヤを履きました
早くSタイヤを試したくて、エンジンオイルのチェックを怠った結果、エンジンを焼きつかせてしまいました

中古エンジンを買ってきて自分でエンジンを乗せかえるのが一番安く済む方法みたいなので、来月になったら中古エンジンを買う予定です
今月はタイヤ代を払ったので、もう何も出せませんw
ついでに去年夏にクラッチを交換した時に発覚したエンジンマウントが千切れてる問題も直します・・・
どうせ強化するなら強化ゴムではなく、ジュラコンのエンジンマウントにしようと思います
40km/hも出せばラジオが聞こえなくなるぐらい音がうるさくなるそうですが、乗り心地は気にしてませんw
あと、エンジンマウント取り寄せる予定の店の「What's Rally?」の項目の1枚目の写真が横転してる写真で噴きましたw


そういえば、去年末に銀行とクレジットカードの明細見ながらいろんなものを解約しまくりました
月5000円は浮いたはず・・・
この前、久しぶりに自転車に乗ってみたらちゃんと動いたので、がんばって自転車通勤に戻ったら電車代8000円も浮いて合計1万3千節約できますね
車通勤より、電車通勤より、自転車通勤が一番早く会社に着くという・・・
夜は混んでないので車通勤の方が早いですが、朝は混んでるので、自転車通勤の1時間が一番早く着きます

最近コンビニで買ってるものと言えば昼飯の時の味噌汁だけですが、これも何とかしたいです
具の値段を考えたら、自分で作って弁当に入れて持っていくより、10食入りとかを買った方が安いんですかね?
例えば、この100食入りなら1食7円
http://item.rakuten.co.jp/kaumall/41300374/


朝 白米 24円(1日1合食べるとして、1合は約150gなので5kgは33合)
昼 白米、味噌汁 31円
夜 野菜炒め 200円(800円の食材で4日分)
お茶 2円

1日300円ぐらいで生活できそうです

野菜摂ってるし、週末はちゃんとしたもの作ってるから、栄養は問題ないはずw




50袋79円
安すぎて怖い・・・
中国は買わん方がいいかな?
http://item.rakuten.co.jp/kawasakigroup/27590/