オイシックスでお買い物をするのが日常的になってしまって
ずっとブログ更新してなかったベジです汗
何ヶ月か途中でお休みしてたこともあるんだけど、
やっぱりオイシックスに戻ってきてしまいました。

だって便利だし、ちょっとお高いけどおいしいんだもん(*´ω`*)
しかも、らでぃっしゅぼーやよりオイシックスのほうが便利度が高いので
最近ではついついオイシックスのほうメインになってしまってます。


でもまあブログに書くほどのこともなく
フツーに便利に使ってたんだけど、今日すごいことに気付いてしまった!
それで久しぶりにブログ書く気になったーラブ

今日、オイシックスで買った鶏肉のミンチと
たまねぎ、にんじん、大根を使って鶏肉団子スープを作ったんです。

根菜たっぷりで、肉団子にはしょうがを刻んで入れて、
お野菜たくさん食べられるしぽかぽかあったまるしで我が家の冬の人気メニューなの。


オイシックスの野菜と鶏肉でスープ
安心食材の宅配おいしっくすくらぶ

根菜類を水から煮て、沸騰したら塩と胡椒とローリエ入れて。
鶏ミンチに刻んだショウガたっぷりと片栗粉と塩を入れてモミモミしておいたのを、
だんごにしながら投入!するだけの簡単スープです。


いつもどおり普通に作ってて、ふと気付いた。


普段スーパーで買ってくる材料で作るとアクを取らないといけないのに、
オイシックスの材料で作ると全然変なアクが出てこない!


変なアクが出ない
おいしっくすくらぶのおいしい野菜やお肉

鶏肉の油は浮いてくるけど、灰色っぽいアクは浮いてこないんです!
これ、何気なく作ってたけどすごいことなんじゃない?


オイシックス鶏肉団子スープ
オイシックスの食材でおいしい食卓を♪


出来上がったスープは、よそう直前にきのことすなっぷえんどうを足しました。
うーん、いつもより味もおいしくできた気がするラブ
素材がいいと、それだけでやっぱり全然違うんだなーーー!ということを
再認識して、オイシックスすごいぞハート②と思ったのでした。




継続しておいしい食材を買いたい人はこちら!>>安心食材の宅配ならおいしっくすくらぶの詳細を見る

まずは1回・・・のおためしセットはこちら>>有機野菜の宅配 Oisixおためしセットのキャンペーン情報を見る

キットオイシックス入りおためしセットも登場!!>>献立キット「Kit Oisix」おためしセットの内容をチェック!