★笑顔のしるし☆  

★笑顔のしるし☆  

長女はオーストラリアへ、我々夫婦が出来なかった海外生活。
次女はお嫁さんに・・そしてもう、孫を見せてくれました。
娘達に感謝です。
孫が大きくなったら是非読んで欲しい、そんな爺が管理人です。

         

ご縁に感謝!

好奇心旺盛、チャレンジ精神と博愛精神の爺さんが送る「爺バカブログ」です。
楽しい交流ができたら光栄です...

テーマ:

彼を知ったのがテレビの討論番組だ。討論、議論の仕方に興味を持った。そして知らぬ間に手本としていたのを思い出す。
揚げ足や詭弁を使って相手を論破するのではなく、必ずまず相手の意見や主張を聞き、話の途中で割り込む事をしない。昨今、この手の番組は醜いし、見るに耐えないような番組が多いのであまり見ない。
西部氏の本も読んだ。死に対する考え方……なるほど、この歳になって何となくわかってきた。
芥川龍之介、三島幸夫しかり……自殺で人生を終結させるのもある意味、男の生き様であるような錯覚にさえ陥る。

更に深く西部氏の本を読もうとアマゾンで探す。
ふっ、やはり同じような人がいるんだな(笑)。中古本が値段沸騰…。
本屋へ行くか………。


テーマ:


今朝のスポーツ新聞より。

東邦、監督の森田さんが行く床屋さんと同じ(笑)。たまに隣になったり…。長女も十数年前に東邦受験して合格。私の時代にはバンビ坂本が有名でした。
家も近いので応援しています。





三重高は歌手の西野カナの母校。孫も西野カナの歌をカラオケで歌ったりします。
ここは中京大中京の系列、梅村学園だったかな?

静岡高校。
最近、強くなってきた高校ですね。何となく中京野球を彷彿しちゃいますが、指導者が中京出身なのかな?

とにかく楽しみです。
元野球少年だった爺も孫に野球をやって欲しいのですが……
こればかりは無理は言えませんな(笑)。

皆様の地域の高校はいかがですか?

それでは楽しい週末をお過ごし下さいませ。ウインク

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス