6/22は午前中に会社へ。3時間程しか居なかったので対したことは出来なかったけど、月曜日の打ち合わせの予習とチェックを少し。つっても、ほぼやり直しの1カットがいつまでも自分のフォルダに入っていて嫌で嫌で泣きそうになった。早く提出したい。


その後、高崎へ。本当はKITASANに行くか迷ったけど、とりあえず行ってみて後方でもなんでもいいからアジカン聴いてこようかな…くらいのキモチで。(正直、仕事疲れと感謝祭のダメージもあって躊躇していたところはあった…)


自分が行ったらちょうどバクホンの刃が始まって、いきなり爆上がりしてしまった。アジカンが出る右側のKANNONステージ側で見ようと思って入って行ったらめちゃ空いていて、フロアのど真ん中でピョンピョコ飛び跳ねてた。1人で。泣。めっちゃカッコ良かったんだもの。なんで盛り上がらんのですか?!こっち側!って思ったり。自由だけど。


KEYTALKは何故かスンゴイ前の方で見れてしまった。ファンさん前へどうぞ…みたいにちょっと避けたんだけど誰も前へ出ず、ワシがテトリスの様にそこへハマる形になった。

そしてアジカンもそのままそこで待機。


アジカンは新世紀のラブソング始まりで、「わー!この入り方懐かしい」とか思ったし、改めてめちゃくちゃ良い曲だなと。本当の事は誰も知らない、あなたの全てを僕は知らない…って歌詞が好き。


ブラッドサーキュレーターはCDJ以来かなあ、自分は。この曲も本当に良いし久しぶりに聴けて嬉しかった。それはアフターダークもで、途中ソラニンとか転がる岩もあったけど、久しぶりに聴く曲があるとテンション上がるんだよなあ。久しぶりって言ってもモアザンのパシフィコ横浜で聴けてはいたんだけど。こういうカッコ良さをド直球にぶつけてくる様な曲を今のアジカンがやるってのが凄く良かったし、そのパワーを受け取った様な気がして高崎に来るまでヘトヘトだったのにめちゃ元気になった。なーにが後方で見よう…だよ、こんな事が起こるから前方にも行きたくなるのだ…って帰り道で思った。


そんで、アンコールの遥か彼方でめちゃくちゃ盛り上がった。トリのアジカン最高だよ…。涙。

行きより帰りの方が明らかに元気になったのが実感出来たので、本当に行って良かったなと思った。(感謝祭は行けない可能性が超大きいので。つかほぼ行けないだろうし🥺)

アジカンは自分にとって大事な存在だよなと改めて思うなど。


印象的だったのは4人とも笑顔だった時が多くて、建さんのダブルピースが炸裂してた。ジョージさんに向かってギター弾いたりしてたし、ゴッチ先輩の笑顔も見れたので良かった。


あと小声だけども、建さんはちゃんと遠くにピックを飛ばそうとして単純に飛距離が無くて手前に落ちてた印象。誰かに渡す感じでは無かった…こっちから見てた感じでは。そもそも、そういう事はしなさそうな人だと思っているけど。

ゴッチ先輩のピックも2回目は手前に落ちてた。自分もゴッチ先輩のピック欲しいなあ〜とは思いつつも、狙って取りに行く感じじゃないし縁も無さそうだなと思っているので、飛んでくのをただ見てる感じ。笑。でも欲しくないってのはそれは嘘になるけど。


あとこれはライブの話とは別なのでアレだけど、せっかくあっちで言ってるのにわざわざ🙅で晒されてたらそりゃそうするよね…って気持ちになったり。あっちで言ってる意味よなあ…。

ああ言うのが居場所を奪う行為になってるんじゃないかと。悪気は無いのかもしんないけど。

でもそう思ったとしても、結局「あなたの全てを僕は知らない」と言う事なんだろうなあ…。