仕事が相変らず忙しい。本当に忙しい。この感じで行くとまたCT延びそう。もうやってられん。

 

と、愚痴ったところで。AKGの中間発表が出されたのだけど個人的な意見を言うと「そ、そうか〜」って感じ。1位は自分もせっせと投票していたし、凄く良い…!!とは思うものの、全体的に「前とそんなに代わり映えしなくないか…?」とも思ってしまった😓(否定ではない)

「前」っつーのは10周年とか骨芋、酔杯2の時とか。

ソ◯ニンがランク外だったのはまあ「そりゃそーでしょ!」って気持ちなんだけど、でもセトリに入ってきたらもう笑うしかないでしょうな。骨芋のアンコールでソラニンやった時の「…は?」みたいな空気になると思うぞ。

 

でも骨芋とか酔杯2で回収できてる曲も入ってきてるし定番曲も入ってきてるんだよなあ。

なんか1日3曲選べるからリクエスト曲がバラけた結果こうなってる様な気がしてる。実は正確な結果が出て無さそう…😅

Re:Re:とか転がる岩とか…今フェスでも聴けてるのに感謝祭でわざわざリクエストする意味があるのだろうか?と思ったり。(その曲がめちゃくちゃ好きってのはわかるけども)

 

電波塔とかブラックアウト、羅針盤辺りは最近のライブとかフェスでやってたのに??ってなってる。近年のライブに行ってないのに感謝祭には参加したい勢が投票してんのか?というひん曲がった見方しちゃう。(チケット無いから言いたい放題。笑)

 

ここからセトリ組むんだろうから必ず上位曲をやるって事でもないんだろうけども。

 

てか、AKG中間発表を見ると狼のFCツアーはかなりセトリ無理してくれてたのかも…と思ったり。だってほぼほぼ、初期アルバムしかやってないもんなあ(しかも近年ライブでやらない曲のオンパレード)。人気曲もやったけど、東京体育館のセトリでは、ほぼ無かった様な。

 

狼はチケット申し込みと同時にリクエストして(しかもFC在籍年数が多いとリクエストも多くできる)、しかも1回しかできなかったんだよね。

AKGもリクエスト曲一回とかにしたらいいのに。なんか持て余し票みたいなのが生まれてる気がしなくもない。笑。ちなみに自分のリクエストは早めの段階でほぼ固定してるので持て余し票はない。笑。

 

ん〜、なんか周年でリクエストしても大きく変わらない&必ず入る定番曲…ってのが悪いとは言わないけど個人的には物足りなさがあったり…。

ゴッチ先輩とかどう思ってるんだろ。酔杯2の時はみんなが投票した橙が高音で大変で…みたいな事言ってたけども。笑。

 

でもTLでは意外と「めっちゃ最高〜!!レア感ある〜!」って言ってる人が結構多くいるので向こうで📪はしないでおく。笑。

 

まあごちゃごちゃ言ってますけど、チケットが無いので聴けないんですけどね🙄行く人が聴きたい曲をやれば良いよねって事で。

ワテは感謝祭行けない代わりにロッキンに行く。暑さでカラカラに干からびるかもしれないけど。

 

あと、チケットが相変らず高額転売されてるみたいだけど、転売から買うわけねーだろ!🖕…と。

買う人間ってのは、何見ても何言っても買うから。笑。