高崎で開催されたタゴフェスというイベントに行ってきた。目的はアジカン。入場無料だと言うけれど、それはタゴスタジオが市営なので、あれば地域の人達への御礼も兼ねてるんだろうなあ…と、思ったり。勿論、スタジオ10周年のお祝いイベントが真にある事なんだけど。

自分的にはお金払ってチケット買っても良かったくらい。…いや、そうして貰った方が正直行くか行かないか迷う必要が無くなるので良かったんだけど。県外はチケット代取っても良かったと思うけど、こう言うのって炎上するのかな🤔

 

それに市民優先エリアがある意味とか、ギリギリまで(当日まで)メンバーのSNS拡散もなかったしこれは高崎周辺の人達のためのイベントなのかな?と思っていて、行って良いものなのかなと考えちゃうところあったし。

 

それに早朝から並ぶとかホント別界隈(🐺とか細とか)だったら絶対に叩かれてるやつだから。ゴッチ先輩とか並んでくれて嬉しい…とか思うのかなあ。そんなの絶対にやだな〜🥺MCでその事に一切触れないところははゴッチ先輩の事めちゃ信用していて良かったなと思うけど。

 

それとは別の話だけど、昨日席で隣にいた汚い男達(ひどい)、席の前を通ろうとしてもカバン全然退けてくれなくてムッと思った。結果、そいつのカバン踏んづけて通ったけど。(だって本当に通れなかった)

しかも「ナンバーガールの歌聴いて本当理解出来てる奴いるのかよぉ〜ギャハハ」って偉そうにデカい声で話していたけどそいつリライト以外棒立ちだったけどな🙄

あと市長が出てきた時に「サンボマスターwサンボマスターw」って連呼してて全然意味わからんかった。お前の感性どうなってんねん。滑っとるやないかい。

こんなヤツが来るような感じなんだ…どうせ無料だから来てるだけでチケットあったら来ないんだろうな〜とか思っちゃった🙄そう言う意味でもチケット制(整理券とか)にしてほしかった。市営だとしても。

 

誰でもWelcomeな事への寛容さは素晴らしいと思う一方で公式+会員とか長くファンやってる人には冷遇すぎて(いや、他界隈でFC限定ツアーとかが多いから比べてしまってる節はあるけど)なんか…ちょっと引いてる。苦笑。

その割には、いざこう言う無料イベントで「お客さんが入らなかったらどうしよう…」という不安は持つんだ…みたいな。

 

こちとら去年のサーフツアーのチケット争奪戦(公式+会員ほぼ全滅)、先行でも尽く2階席か1階席後方に飛ばされるとかU23のチケット枠とかモヤリポイント多かったわけだから、そりゃあまあそうなっても仕方が無いのでは…とか思っちゃう。

向こう側からしたら10代20代の若い人達がお客さんが来てくれた方が嬉しいんだろうけどさ。

セトリからもそれが見え隠れしていてちょっとツライんだよな。

しかも今回のセトリが春フェスのたたき台みたいな事なのだとすると、あのベスト版選曲からもうそりゃあ感じたくない何かを感じてしまう…。(考えすぎかもだが)

 

なんか色んな意味で行かなきゃよかったな〜って思っちゃった🥺

あとは5月までアジカンのライブは無し。さみしい。けど仕方ない。

別にアジカンが悪いわけでは一切ないけど、こう言うモヤモヤと嫌な思いするとシンプルに次に行きたいって気持ちが遠のくんだよなあ。まあ行くけど。笑。

一応次はJAPAN JAMだけどどんな思いで行けるのか今から不安。

まあ自分の中で時々やってくる「なんでも変に感じてしまうこじらせ期」ではあるとは思うんだけど。