タイトルは、サカナクションの月の椀の歌詞だす。


配信を見て一郎さんが前よりも元気になっててホッとする。ちょっと前まで(ソロライブ前とか途中でも?)本当に元気無かったもんなあ。そりゃあ、病気なのに前を向きたいっつって自らソロライブやり出したのだからその反動は凄まじかったと思うけど。


いや、コロナが流行りだした2020年とかインスタライブやそのうちにyoutube配信になったりを見てきたけどもうすぐサカナクションの再始動なんだなあ。ゆっくり進んで欲しいなあと思ったり。いや、魚民さんたちの方がもっとずっと側で見守ってきただろうからな。


そんなこんなで(どんな?)ゴッチ先輩の日記が気になっちゃって。いや、あの文章はストレートにそう言う意味ではないって信じたいところだけど、なんだか危うい感じが心配になっちゃう。大きなお世話かもしれんけど。だけどお酒はほどほどにして欲しいな〜なんて。楽しみが無くなるのは精神的に辛いから完全に辞めなくてもいいと思うけど。でもそんな思いになっちゃうなんてなんか疲れてるのかもしれんものなぁ。


てかさ、ワシ昨日(月曜日)打ち合わせがあってとっても辛かったんだけど、土曜日にアジカン見れて本当に良かったなぁと思った。現実は色々と残酷だけど、音楽とかお笑いとかってホント、心の拠り所だなぁと。久しぶりのアジカンライブ(フジとミキとかが屋も)で充電できて月曜から頑張れるぞ。それにゴッチ先輩のアジカンの思いがセトリから伝わってきてとても良かった。やっぱりアジカンはそうだよねえ、と。


フジもミキもかが屋も本当に素晴らしかった。お笑いだってそれを頼りに生きてる人が居るんだもんな。本当に凄い。人の感情を動かすという意味では音楽もお笑いも同じだと思う。私は。


あー。でも次にアジカンライブに行けるのはいつなんだろ。あの高崎(キタサンローリング?のイベント?)のやつ、参加方法が良くわからんのよなあ…。高崎市民しか参加出来ないとかなのかなぁ…?