前書きとして、結構ネガティブな事書いてるので、見る方はご注意してくださいー!

…て感じです、はい。(誰も見てねー…😓)





JAPAN JAMで某アニメバンドがアジと同日に出演決定された途端、またアジカンがトレンドにいて…。はあ…と思わず溜め息ついてしまった。


もーさあ、頼むからコラボとかしないで欲しいし、こっちは楽曲提供もしないで欲しいと思ってるくらいなんだけど。


それは某漫画とかアニメとか楽曲とか作品自体が嫌いとかではなくて…。それをやったら「アジカンの方向性そっちになったんだ…」って思っちゃうんだよねえ。

確かに今までもアニメタイアップはしてきたけど、なんかなんか…某アニメは今までの感じと違うというか…。

Wander Future→ホームタウン→プラネットフォークス→サーフブンガクカマクラ完全版の流れがあると思うんスよ。宿縁も出てるし。そこからの流れ変えないで欲しい😭


それに転がる岩は仕方なしにしても、メンバーの苗字とサブタイで曲名を使ってるだけで別にキャラも楽曲もアジカンに寄せてるわけではないし…特に、楽曲!!

別にだからと言って音楽が悪いとは1ミリも思ってないです。むしろ良いと思ってるくらい。



JAPAN JAMでコラボなんて絶対にして欲しくない!理由がある!

だってさあ、去年某フェスで自分の前に居た男性2人が前方なのにクソデカリュック背負っていて、転がる岩以外は地蔵だったんだ…。涙。

転がる岩の時だけイエーイ!とか言ってノリノリでこの人らあのアニメしか見てないんだな…と思って悲しかった。せめて数曲でも他の曲でもそのくらいのリアクションしてよ〜と思った。全曲知れとはさすがに言わないからさ…。


無いと信じてるけど、アニメの方しか知らんファンにだけ、特別サービスするのとか辞めて欲しい💦

あっちのバンドの曲をアジカンにカバーして欲しいとか言ってる人がいて……

そんなの絶対に嫌だよー!!こっちは1曲でも多くアジカンの曲を聞きたいんだー!!

Be Alrightか解放区やって欲しい!君という花は絶対に聞きたい!!んだー!(叫び)


去年の森道市場の、のんさんとのコラボとは全然違うんだよなあ。あの時はめちゃくちゃ嬉しかった。

なんならJAPAN JAMにのんさんが来てほしかった位。


JAPAN JAMでなんかコラボとかやられちゃったら引いてしまうかもなあ…。はあぁ…。(スマン)