そりゃあアジカンの全通とか行ってみたいし、そういうお金と時間があったら…と言う思いはある。

けど、結局自分が頻繁に「ライブ行くんで休みます」ってやったら誰かにシワ寄せが行くのは絶対だし、なるべくなら誰かに迷惑かけたくないと言う思いはある。(自己完結する仕事の時は結構気が楽)

自分含めてだと思うけど、結局趣味的な用事が無くたって早く帰りたいと思ってるわけで。

周りは「いいよ行ってきなよ、と送り出してくれるから優しい」って言っても絶対本心ではないのは当たり前だよね…と。優しいとは思うけど。でも多分裏でめちゃくちゃ言われてる可能性は大きいんだと思う…。いやマジで。

強欲かつ想像力が欠けてる人ってこうなりがちというか…。

そりゃあお願いすることもあるけど、それはマジで体調不良とかで動けなくなった時に助けてもらう用に常日頃、なるべく周りと信頼関係は守っていかないとなと思う。

ライブに行くってそういう苦労があるし、日々の癒やしに行くトコロでもあるな〜と思ったりするので。

まあ自分の場合は…ですけど。


自分は他人と比べずにアジカンを中心に行きたいライブやフェスは行こう!って思う。