結局、何でアジカン中心に音楽が好きかって自分の嫌な事(まあ、主に仕事と仕事の人間関係)があっても少しだけ前に進める力を貰えるからなんだよな。だから仕事を辞めてツアー全通とかは考えてないし(実際金銭面的に無理)、趣味だけに時間を費やす事も出来ないし、なんなら政治の事も社会の事も考えてる。選挙も絶対行ってる。だからゴッチ先輩が社会性のある人であるところは尊敬してるし、そう言う人で良かったとも思ってる。だから自分はサーフブンガクカマクラよりもプラネットフォークスの方が刺さるんだろうなあ〜とも思う。なんか自分の国のヤバさの事を放ったらかしにして推しの事だけ考えてます…ってそれで良いのかな?って気分になっちゃう。