2011年3月11日 午後2時46分


母とゴハンを食べてたあの瞬間から、ちょうど1年後、
私は1分間の黙祷をした。


・・・今、2011年3月11日以前の自分を、

なぜか”上から目線”で見ている様な感覚の自分がいるの。

『何も知らずに笑っていたね』って。
とても変な感覚なんだけど。。。
みんなも、ない?そういう感覚。なんとなく。


黙祷をしながら、あの日からの事を、思い出していた。


あの日の事、あの日から起きた色々なこと、

普通じゃない色んな事経験しながら、
普通じゃない色んな事を感じてきたこと、、、


今、次々に発覚している、国がずっとずっとついてた嘘を、

みんな嘘っぱちだと知ってても、信じようとして生きていたこと。

そんな家族の顔、そんな大切なみんなの顔、

近くの、遠くの、みんなの顔、、、

自然に涙がこぼれた。


でもきっとこの1年、みんなが誰かを支えて、みんなが誰かに支えられていたよね。

怒りの感情、感謝の気持ち、
感じる事は沢山あるけど、
一番知りたいのは、やっぱり真実だよね。
いつだって真実だけがいーよ、もう。。。
嘘に対してどんなに一生懸命になったってさ、、
虚しいだけだ。空回りでしかない。


日本が・・・世界が、大きな嘘に支配されてるのなら、

せめて自分の周りの小さな小さな世界だけには、嘘がないように。。。
心から、そう願う。


もしそこにさえも嘘があるのなら、

自分には、嘘がないように。。。


私を信じてくれている、私の周りの小さな小さな世界にいてくれてるみんなへ。

いつも、ありがとうね。本当に、どうもありがとう。
これからも、ずっとずっと、よろしくね。




夜はね、#9のイベントに行ったよ!

みんな笑ってて、バカみたくはしゃいでて、ものすごぉーく楽しかった!!!
寝不足だぁー(=0=)


泣いて笑った。

そんな、2012.3.11...★


KaoRi...