防水ラジオ | 思えば遠くに来たもんだ。

思えば遠くに来たもんだ。

50代 あっという間に来ましたな。
日々徒然と書いてみます。
同年代頑張りましょう。

突然ですがAMラジオが好きです。ですから、入浴中もラジオを聞きたくなります。防水ラジオ作って見ました。


ラジオです。ラジオといえばSONY製です。




マルエツ製防水カバーです。




防水加工完了です。

すぐ解けるように加工しましょう。





洗面器で試験します。問題ないですね。




湯船に沈めました。音がしないのは水中だからですね。

ん? 引き上げても音がしないな。




水滴ついてますね。浸水したようです。
電池抜いて乾燥させれば治るでしょう????

結果として生活防水までの性能だったようです。

スマホやPC等高価な電気製品は止めておいたほうが無難でしょう(°∀°)b

SONY シャワーCDラジオ CD74 ブルー ICF-CD74/L/ソニー
¥11,109
Amazon.co.jp