みなさま



こんばんは。



世間で言う三連休はいかがお過ごしでしたか?


お仕事の方、お疲れ様でした。




相変わらずの掃除、洗濯でしたが、


朝、遅くまでゆっくり寝られて、日頃の寝不足が


解消できましたすっきり



あまりに天気がよかったので、以前から見てみたかった、


「富士山をバックに江の島」を見に出かけてきました。


角度的にそう見えるポイントはあらかじめ調べておいたので


そちらへ向かいます。


道が細く、混雑気味なエリアですので、脇道に入るのにも気を使います。



途中、鵠沼のいつものかき氷屋さんでこちらをいただくため寄り道にひひ



さすらいのラジオ萬

              「かまくら」by埜庵


これ、和三盆が振りかけてあるんです。

上品な甘さです。相変わらずおいひ~





さて、海岸沿いの道は大渋滞してましたが、


そのおかげで、腰越海岸、七里ヶ浜、稲村ケ崎、

由比ヶ浜、材木座海岸…と


運転しながらでも、海をじっくり堪能できました。


ホント、海は癒されます。



そして日没近くになりましたがお目当ての葉山マリーナへ。


堤防に上がると…

さすらいのラジオ萬

沈む夕陽に富士山のシルエット。その手前には江の島。

きれいでしょ。



ちょうど1艇のヨットがマリーナへ帰ってくるところでした。

さすらいのラジオ萬


陽が沈むと、灯りがちらほら。



江ノ島のタワーの上にも灯りが燈りました。

さすらいのラジオ萬



途絶えることのない波の音を聴きながら、赤く染まった空を見上げると、


日常の煩わしいいろんなことが、小さく思えて、元気がわいてきます。


さすらいのラジオ萬



葉山マリーナの堤防の先はこんな感じです。


さすらいのラジオ萬

今度は明るい時に来てみよっと。



新年のあいさつ回りも先週でほぼ終了。


明日からまた一年、がんばるゾダッシュ






途中やりの仕事を思い出したラジオ萬…。