前にお友達が自分のブログでマンガのことを語っていて

私も無性に語りたくなったので 本日は


ママンの好きマンガ 


ご紹介したいと思いますクマ


ちなみにうちは夫婦ともにマンガ好きっ子ニコニコ

おとんは今でもジャンプをやめられませんっ(°д°;)

私はとっくに卒業したのに…



それはさておき

マンガ達を紹介していきます。


たくさんありすぎて少ししか紹介できませんが

チラッと並べてみましたパンダ

マンガ達


うーん。

おとんも買うから少女マンガ・男性誌と入り乱れております。


王道の「NANA」は女の子はほとんど読んでいるのではなかと

思うほど大人気だな星 映画にもなりましたし。


「め組の大吾」はドラマでもやってたけど やっぱこっちのが

おもしろいよ。これは弟が読んでて影響されました。


おとんが読んでて影響されたのは 

カネコアツシの「SOIL」

この方は絵が抜群にうまいビックリマーク

あと 「寄生獣」を書いていた岩明均のマンガもおもろい。

この人は頭がいいのが伝わってきますねこへび


「有閑倶楽部」は私はかなり小さい時からやってます。

めちゃ面白いねんけど好き嫌いがありそうなやつです。


「ハチミツとクローバー」はめちゃくちゃ絵がかわいいラブラブ

ロマンティッーク虹 これも映画になるみたい。


安野モヨコの「監督不行届」は旦那さんの庵野秀明氏とのお話。

オタク夫婦のおもろい話(うちじゃないよ)。


やっぱりマンガのことを語りだしたらきりがないので

ここいらで 

ママンの好きな漫画家さん1位2位を発表いたします音譜



ジャyジャジャジャジャジャジャーンキラキラ



第2位はいくえみ綾’


私の中ではダントツに大好き少女マンガ王王冠2

「I LOVE HER」なんか何回読んだかなはてなマークと思うくらいです。

絵も好きやけど話がいいんですっ(川平風に)

この方奥田民生が好きで結構絵も似てました。

ママンも好きだから余計に影響されたな~。

早く新しいの出て欲しいなぁ~チューリップ赤

いくえみ



そしてそして第1位は


やっぱりこの人 ‘井上雄彦’

いやぁ~「スラムダンク」いいですよねぇーニコニコ

バスケ全然出来ないママンでもOKなんですビックリマーク

「リアル」もバスケ話ですがこっちは車椅子バスケの話。

そして「バガボンド」ですねぇー(≧Θ≦ )

宮本武蔵のお話です男の子

この方は個人個人の表情の書き方がうまいんですっ音譜

まぁかなりの王道王冠2がママンの第1位でございました。

井上さん


この他にもいっぱいありますねんけども

ほんとにきりがないのでここらへんで…パー



今日はLINK話はお休みですぐぅぐぅ