よくあるハナシなんだけど、興味をそそられる映画とかが放送されるのを予約録画、それを〈さぁ、みよう!〉とスタートするんだけど、途中で寝落ち、翌日〈こんどこそ、さぁ、みよう!〉寝落ち、さぁ!寝落ち、サァサァサァ…寝落ち。ハハハ


一週間、7日経って7回寝落ち…もはや∞煉獄状態です。これって、読書とかでもよくあるパターンですね!


まぁ、4名で分担するシゴトが恒常的に3名であたる状態となり、私個人は大賛成なんだけど、あと2人のベテランに関して様々な問題があるので、他部門からの多様なリクエストに満額回答をして来た分、フィジカル面では1.5倍どころか、就労スタート時比較で3倍程度消費しているかも?知れません。


当然なんだけど、天井に向かって同僚の氏名は省きながら大音声でダメだししてます。昨日も…!


なるほどね、一般職、非正規で採用され、しかもほどほどながら長くその立場でしかないベテランたちと、一応非正規採用ながら途中から正式雇用されたまぁまぁの社員さんとの差は明らかなんだけど、その社員さんでも経験不足から来る業務遂行面での細やかさと厳しさのイマイチ欠如とは何もこの会社に限ったことでもない。


たとえるならば弱い軍隊、権威と物量だけの今川義元やロシアのそれに見えなくもない!


最初は陰口やらイビリで、デル釘をウチコミたかった連中が、最近になると脅威を如実に顔の表情に浮かべて、私については〈アンタッチャブル〉になったことは、過去3年の成果と実績という点では笑ってます。


しかも管理部、社長さん、上司、他部門の知らない面々からはやたら尊崇の気を感じはじめたので、もう1段業務のスピードアップと効率化を密かに目論見、作業工程と作業環境を個人的に変更してゆこう…かな?ハハハ


当然、外国人スタッフからの視線が益々熱くなってます。なんでらじががはそんなに働くのか?働けるのか?視線が増えてます。


ホンマに技能実習(制度終了)したければ、私を見ろ!働き方の要諦、キモをきちんと教えるから…とスパルタ教育しながら、ケアはマザーテレサしてます。ハハハ


とはいえ、国内シェア20%と業界トップを誇らしげに宣伝してはるおや会社には申し訳ないんだけど、これだから20%止まりでしかない!と私は逆に恥ずかしくなっている位、ここに所属していること自体ハジでしかない。が、しかーし、ジムでカラダを鍛えるのにジム会社の業界シェアなんて全く問題になりません。チッコイ部屋に鉄アレイが2つあればカラダを鍛え、それを利用して健康をそれなりに維持するのに役立つのだから…。


し、しかも…支出なし、報酬ありの有給休暇あり!ハハハ


さてさて本題です。えっ?今から?←笑ってください


マイナンバーカード、ソーシャルIDシステムの本格運用がようやく深化し始め、2年前から会社の年末調整をお断りして確定申告と還付金を金融機関の指定口座に戻入していただき、先月は自動車税の納付をコード決済で手軽に済ませ、しかもそれ以外のあれやらこれやらがホンマに簡潔かつ短時間で完了デキる、ホンマに貴重な時間節約という面では絶対的な効果を発揮してます。


あと報道を汎く眺めながら、多分、脱税、反社勢力の囲い込み、それと善良なる一般市民以外の勢力・個人の排斥に一定の効果を果たしていると私はより明るく考えてます。


まだまだ数十年後にはなりますが、義務を背をわず、権利のみを主張する勢力、団体、個人は日本ではそのままでは暮らして行けなくなるんだろうか?と。ハハハ


その点では今の政権与党、いやいや、政府官僚機構と彼らを裏で常にプレッシャーを与えつづけているであろう欧米諸国の理想主義者たちの理想のカタチへ日本が着実により進化することが日本の付加価値向上、世界で1番の理想国に近づいていることに妙に安堵している。


私たちの今も世界的には社会実験だし、コロナの拡散とワクチンへの市民レベルの反応も社会実験、それにいかに北が存続するのか?も社会実験ならば、ロシアの将来も社会実験でしかない。


コロナウィルス拡散と市民のワクチンへの態度は特に予行演習という意味では大変興味深い事例だった。


脳内ポジショニング(脳内占有)、洗脳、すりこみ、どう表現しようが、これを将来の来たるべき時に、本格的に活用しないハズもなし!


結局、人間とは愚かな存在でしかない。まだまだ戦火は拡大、まだまだ発生、まだまだ…これから次々に


…なーんていう…物語😀