まぁ、世の中のお母さん世代の方々には歓びに包まれる日となるでしょう!〈明日の気分天気予報〉


さて聞きました、聞かれました、また戦闘を再開したんだそうです。どちらの紛争地域においても…好きなだけおやりなさい!と冷笑するほかありませんね!


職場の超ベテランたちの、それこそセンスを疑う働きぶりに、〈器用貧乏、木をみて森みず〉と咄嗟に大声で主語を省いて呟きながら冷たい誘導ミサイルを放ちつづけてます。


すると派遣のスタッフの女性が〈なんであのひとはあんな荒いシゴトをするんですか?〉と熱いコトバが飛んで来ました。それを一般のパートさんたちも笑いながら聞いてました。

〈労災多発会社の原因と理由はすべてそれらにあり!他者への安全配慮の甚だし欠落だね〉とさらりとお答えしときました。


すると次に非常口標識のある唯一無二の誘導扉の前にリフトでしか移動がかなわないモノを…また…ホンマにまた置いたので、大音量で叱責したのち、その状態を上司に現認してもらい、注意を促してもらいました。


何度も、何度も、いやいや、何度でも口頭で注意を促しても、自分の方がベテランと居座る者には自らの行動の原則間違いに気づけない以上仕方ありませんな!


その手の人間の悪性について、私は基本、上司やら会社、他人頼みにはしない質なんだけど、非常口は私以外、多くの同僚スタッフに関係する重大なことがらなので、ホンマに仕方ない限りに付きます。


ちなみに私個人の場合は、しっかりと克明な記録を重ね、そしてそれらをやむを得ず使用する時には、一定以上の法律知識のある本社(一部上場、業界最大手企業)の法務部か、監視機関である国の出先としか直談判はしません。


たまにトップが現場視察にお見えになるんだけど、だんだんと顔の表情のくもりが顕で、円安、原料高の効果的対策に苦慮されてはる様子が伝わって来ます。戦争の指揮官として、果たして…?ハハハの日。イェーイ😀

ちなみにオーロラを見る?!ハハハ
私は古代の逸話、バベルの塔の寓話を小学生の頃より太陽フレアと失明と勝手に解釈して来たので、逆な行動をします。あと電子機器の不調に備えて車での遠出はやや控えてみます。なんの話?いや、わからない!