それにしても現場労働、オシゴトを軍隊にたとえてみる?なんていう視点は私個人のイマジネーション由来でしかないんだけど、今日のメンバーさんたちに〈昨日の会社の指示内容とタイミングの悪さ、落ち度で私たちは全員K.I.Aだよ〉と話しはじめた途端…


〈らじががさん、K.I.Aてなんですか?〉と想定通りの質問があったので

〈戦死、全滅だよ〉と。ハハハ


司令が短時間で二転三転すれば、それ即ち戦死するに違いない。


まぁ、1日分のシゴト、全商品がすべて出荷自粛と決断するなら、おそらく他工場からの代替が間に合わなければ得意先さまより違約金を求められる上、その後の経常取引を失うことになりかねない。


とはいえ、私でさえも二転三転する方針変更で妙に疲れたのだから、ほかのメンバーもかなり食傷したに違いない。


円安、原料高、人材不足とトリプルパンチを食らったような内需型製造業にとって、将来性については深い霧の中!ハハハ


では本題。聞かれました?今朝のニュースで中国最大手携帯企業のEVがトラックに追突、炎上、窓もドアも開かなくなった為、救出出来ずに同乗者3名が焼け死んだんだそうな!

ちなみにそれって10年前の米国でよく耳にしたことだよね。怖い、怖い。


あと新車購入した中国最大手家電企業のEVが走行39キロで不具合多発、動かなくなったんだそうな、それも高速道路上で。もはや笑ってしまった。安い、高い、みたいな問題じゃーないな。


ちなみに無人運転についても、私個人はほとんど信用してない。線路上の車両、電車が事故った事件が複数回発生したことを世間はもうお忘れなのかも知れませんね〜。私はよーく覚えてます。


あとクアルコムとインテルが最先端のCPUの供給先から中国最大手携帯企業を外すんだそうな。


オーソドックスな軍事作戦の兵糧攻めだね!


だんだんと中国包囲網が完成しつつある。中国包囲網が完成すれぱ、ロシア包囲網もほどなく完成、北朝鮮は崩壊…まぁ、そう単純じゃないか?!ハハハ😀


ちなみにあの国が崩壊すると大量のボートピープルが私たちの国にやって来るので、将来の治安の悪化と生活安全保障の低下という視点ならば、あくまでも私の個人意見なんだけど、古い米、余剰米ぐらい、条件なしでおやりなさい!と、古いキリスト教の教え〈異教徒に与える食物リスト〉通り、割と冷淡です。か?